ちょっと間が空いてしまったが!続き!

次は下地かな〜とか言ってたけど
よく考えたらスキンケアの最初、
洗顔とクレンジングを忘れていました。。

というわけで洗顔の話!
洗顔は色々試してきた過去があるんだけど
まずは今使ってる現役のものから〜

洗顔も何種類か置いといて
その日の気分で違うの使うのが好き。

ただ、平日朝はほぼこれ一択↓

🌸ビオレ おうちdeエステ
肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル
600円くらいだっけ?

朝はほぼこれ。
理由は泡立てなくていいから...楽だから😅
すっきりするけどつっぱったりはしない。
朝はまずこれで顔洗って、化粧水して、メイクして...って感じ。

で、ものすごく眠い朝だったり
休日の朝だったり、たまに使うのが

🌸SABON フェイスポリッシャー
リフレッシング


フェイスポリッシャーはね、
このミントと、限定🍊オレンジについて
ひとつ前の記事で語ったので見てくださいな


で、夜の洗顔で今使ってるのは

🌸アルファピニ28 コーラルクリア パウダーウォッシュ


某ブログで見て気になって買った酵素洗顔。
あとちょっとでなくなるかな?引っ越しまでに使い切りたい。!
酵素洗顔よくある個包装と違って
ボトルタイプなのは意外と使いやすくていいなと思った。


あとこれ

🌸どろあわわ


YouTubeで見て気になった。
ネットで最低限の水とともに泡立てたら
すごい重めなもっちりズッシリ泡が作れる。
顔に泡つけてギュッて押すと幸せな気持ちになれる。
ぎっちりな泡に包まれたい時はこれ(?)
ネットで買ったらドラッグストアの半額くらいだった気がする。2000円弱だったかな?



今使ってるのはこのへんかなぁ。
引っ越しまでにアルファピニ使い切るのが理想。

次気になってるのはベスコスとってたカネボウの黒いやつ...スクラビングマッドウォッシュってやつかな
引っ越したら買いたいですね。ぜひ。



そして、あとは以前使ってたもので
記憶に残っているもの!



🌸ルナソル スムージングジェルウォッシュ
これはね、雑誌についてたサンプルがすごく気に入って現品を買ったやつ。
ジェルだから泡立たなくてよくて、
洗い上がりも気に入ってたのよね〜
また使いたいなあと思いつつ
洗顔ジェルというのがビオレと被るので微妙なところ。
こちらお値段ビオレの4倍くらい?するからねぇ...💸



そしてこちら

🌸エブリッシュ アロエスクラブ


Twitterでバズってるのを見て買った。
スクラブなのでつぶつぶが入ってる。多め。
たぶん刺激強め?なので連続で使わないようにしてました。
洗った感はあるんだけどテクスチャと香りが気に入らなくてリピはなし。




こんなところかな〜
次はクレンジングかな?