スキンケアいきます!


まず導入美容液〜と思ったけどそれは美容液のとこにまとめようかね。。。

というわけで化粧水のお話👏



今使ってるのはこれ


🌸SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンス



高かった〜〜1万くらいした〜〜〜けどめっちゃいい。

とろみのないシャバシャバ系なんだけどつけた瞬間お肌に吸い込まれてく感というか。潤う感というか。

あの、液が表面に乗ってるだけじゃなくて、ちゃんと浸透してく感覚があるというか。

いくらでも飲めそう(?)だけど高いからネ...

大事に夜だけ使ってる。


ピテラの匂い?なのか独特の匂いがします。

慣れたらなんも思わないけど。

正直に言おう、良い香りではない。

でもそれでも使いたいくらい使い心地は好き。


ちなみに今残り1/3くらい。

買ったの今年の3月だから年末までに使い切るくらいかしら?

リピート悩むなぁ、、、

したいけど...なんせお値段がかわいくない😭




とりあえずSK-IIは夜だけ使ってて

朝使ってるのは今はこれ


🌸アテニア モイストトリートメントローション



左から2番目の藤色っぽいやつ!

これは去年の冬のコフレの。

もう買えないからリピートも何もないんだけど、この子は可もなく不可もなし、って感じかな( ˙-˙ )

とりあえず無くなるまでは使う。


同じアテニアだったら、

前使ってたコレよかったなぁ。。


🌸アテニア ドレスリフトローション


またこれに戻るか、

まだ使ったことないやつを試してみるか🤔

って感じ。。



個人的にいま気になっているのは〜


🌸イプサ ザ・タイムRアクア


これ見るたびに変な形してるなーと思ってる

なんかいろんなとこで良いって言ってるの見るし気になるよね。

最近気に入ってるサラサラタイプらしいし。

一度使ってみたい筆頭候補。





🌸ファンケル エンリッチ



どこかで紹介されてるの見てから気になってる。

たぶんいずれ買う。

乳液編でたぶん語るけどずっと乳液迷子なんだよね。

だからこれ買うなら乳液も一緒に試すかなー?




あとはねープチプラだと


🌸ロート メラノCC 化粧水



最近ビタミンCが気になるのでドラストで売ってるメラノCCも気になったり。。

お値段的がとても優しいので

惜しみなくシャバシャバしたい気分の時(どんなときだ🤔)はこういうの使いたい。



ん〜たぶんイプサを夜用に買って、ファンケルかメラノCCを朝用に買うかなぁ?今のところ。。。

でもアテニアもっかい使いたい気持ちもあるような無いような。。



なんか化粧水あんまり語ることないね( ˙-˙ )

使ったことあるやつは他にもあるけど使用感流石に全部は覚えてないから紹介ができないや〜


アクアレーベルの青とか2本?使ったし

ミニサイズだと

dプログラムとかピンク・白・水色ためしたし

オルビスとかも試したけど

あんまりよく覚えてないってことは残念ながら私には合わなかったってことでいいんですかね( ˙-˙ )


まあ使い始めたら肌荒れた!とかはわかりやすいけど

大体のものは普通に使えるから可もなく不可もなく...って感じになるよね。。


ヘアケアと違ってずっと良いの無いかなって探し求めてるから、こう、これしか勝たん!!!!みたいなことが言えないんだよね笑


これでも乳液よりはマシだと思う...

とりあえず私のおすすめはSK-IIとアテニアですかね!


以上、なんか思いついたら追記するかも〜