たまにはコスメ以外の話を...!


夏頃から甘口レトルトカレーにハマってまして!
常に家に2〜3個ストック置いて、休日の昼とか
よくこれで済ましてたんですけど。
いろいろ食べたので忘れないように
独断と偏見による食レポメモを残しておく。
値段は私が買った時の値段なので参考程度に



1️⃣ククレカレー<甘口>
180g 170円 ハウス食品


甘い。辛さを感じない。おいしい。これは飲み物。
なんというかド定番って感じ。
安心安全の甘口レトルトカレー。
入門(?)するなら、まずはこれ。



2️⃣ 喱屋カレー<甘口>

200g 95円 ハウス食品



食べる前にちょっとなめてみて、辛いかなと思ったのではちみつ小さじ1の半分くらい入れて食べた。おいしかった。つぎは入れないでみようかな。

具は写真の半分程度かな〜

第一印象は「少ない」って感じ。

なので具には期待しない方がいい。

ルーが好きな私としてはこれでも満足かな。

私が食べた中では値段が一番安い。




3️⃣ボンカレーネオ<コク深ソース甘口>

230g 267円 大塚食品



普通においしい。具はじゃがいもにんじん肉。

ただ他のと比べると値段が高い。

そのぶん具は多いんだが、高いぶんの感動とかはない。

この値段出すなら安いの2つ買う方がいいかな〜

という感じ。




4️⃣ ボンカレーゴールド

180g 149円 大塚食品



ネオよりは安い。

けど100円くらいのやつよりは具が多い印象。

じゃがいもとにんじんはたくさん。

あとお肉がほんのちょっと。

ルーがおいしい。満足。

値段と具の中間をとりたいならこれかな。




5️⃣ビーフカレー甘口

180g 105円 エスビー食品



セブンプレミアムの。安い。

ルーがドロっとしてる。小麦粉多め?って感じ。

じゃがいもとにんじんは入ってる。

お肉は薄いカケラみたいなのを1つ認識しました。

食べた中で一番少ない。

これだったらカリー屋の方が好きかな...

これはあんまりおすすめしないです。。。




番外編


🌟咖喱屋ハヤシ



ハヤシ。あまくておいしい。

具は玉ねぎたくさんと、お肉ちょっと。

玉ねぎは柔らかくて甘い。よってほぼ飲み物。

カレーに飽きたらこれを食べる。

そしてハヤシに飽きたらカレーに戻る。

以下繰り返し♻️



🌟濃厚好きのごちそう パルミジャーノとチェダーのWチーズカレー 中辛

150g 250円くらい? エスビー食品



これ、安いスーパーでもこの値段したんで

たぶん定価もうちょっと高いんですけど。

めっちゃおいしかった。

中辛なんだけどほんとーーーにおいしい。

ほんとにおいしい。(大事なことなので3回ry

お手頃な甘口レトルトカレーに飽きた頃に食べると、あれ、レトルトカレーってこんなにおいしかったっけ??🤔ってなる。おいしい。

そのままでもいけるけど、はちみつ入れると甘党の私は幸せになれる。つまりカロリーはおいしい。。



以上!

また違うの食べたら追加するかも✍️