5/23 22:53
射手座で満月を迎えます











Full Moon in Sagittarius

射手座の満月


SEE THE BIGGER PICTURE

大局的に見る





現時点で最善の策は、

もっと器の大きな人間になることです。


ユーモアで心を鎮めましょうと、

カードは優しく提案しています。


世界はあなたの思うままです。


ただし、

今いる場所といたい場所との

バランスを見つけ出さなければなりません。


どこであれ望む場所に近づくには、

さらなる探求が必要になるでしょう。


発見の旅は

大きな夢を思い描くことと同じくらい

力になるものです。



1つ確かなのはーー

開かれた心は

今のあなたのためになるということ。





✦ディフューザーにサンダルウッドの

エッセンシャルオイルを加えます。


✦ゆったり座って、目を閉じましょう。


女神フォルトゥナ、別名幸運の女神を呼び、

あなたが運命の歯車を回すときは

味方でいてくれるようにお願いしましょう。



(ムーンオロジー

マニフェステーションオラクルカードより)








“Fortuna” by Jean Francois Armand Felix Bernard





フォルトゥナ(Fortuna)は

古代ローマ神話における

運命の女神


元々は豊穣を司り

幸運の女神ともされています



幸運や運命という意味を持つ

英語のFortuneの語源にもなっています








射手座の満月の時期は

自分の人生がどれだけ進歩してきたのかを

確認するのに最適です





今年のあなたに何が起こっていたとしても

年初のあなたとは違います



これまでに達成したことを

振り返りましょう



自分の成果を褒めて

達成感を味わってみてください








自分の人生のタイムラインを

作ってみるのもオススメ



思い出せる限りさかのぼって

人生を年表にしてみましょう



初めて恋をした時など

書き留めておいてください



人生の全体像を把握することで

自分がどのように成長してきたのかを

知ることができます





射手座のエネルギーは

非常に広がりを持っているので


射手座の満月は

人生を冒険だと捉え

これまでの旅を見直すのにピッタリ





暗かった時期も含めて

振り返ってみてください



自分自身を許すことはとても重要です



友達や子供が失敗した時のように

ユーモアを持って対応できれば

自己愛につながります





満月には

許しと解放の波動が高まるので


心に傷を負った出来事も

許すことを考えてみましょう♡








射手座は

成長と拡大の星座いて座



豊かな精神や古代の叡智

どこまでも広がる世界や次元上昇

心を開く

エネルギーを持っています





射手座の満月は

人生を冒険だと捉え

これまでの旅を見直すと共に


無限の可能性を信じて

あなたの理想へ真っ直ぐ矢を放つ





そして

未知の刺激的な体験や挑戦が待っている

新しい冒険へ出発してみてください♡








今日のオラクルカード










射手座の満月の魔法を高めてくれる

サンダルウッド



日本では

白檀の名で香道の世界で親しまれ

インドの寺院では瞑想時の薫香として

古くから用いられています


扇子や薬用

仏像や仏具、建築にも使用されてきましたが

今では絶滅危惧種のため

インドのマイソール産は特に希少な精油です



深く心を鎮めてリラックスさせてくれる

ウッディーでエキゾチックな香りは

心地良く眠りたい時にもオススメ♡



血流を良くし

冷えやむくみを改善すると共に


熱を発散し

喉の痛みや咳などにも効果が期待でき

抗感染作用があります