販売終了となってしまった

ロマンスエンジェルオラクルカード





このロマンチックなカードを

眺めているだけで

いつもときめきが溢れてきます








今恋をしている方も

これから恋をしたい方も


私は来るべき運命の恋に向けて

 

ロマンスエンジェルたちのご加護や

今必要なメッセージを

受け取りたいですよね





恋愛運UPや

魂から幸せになる恋愛力開花

図っていきましょう


 











まずは

ロマンスエンジェルという

天使たちのお話から





ロマンスエンジェルは

愛に関わることなら何でも引き受けてくれる

ケルビムという天使の集団


このカードを使うとき

あなたはロマンスエンジェルたちとともに

働きます


ロマンスエンジェルたちの声は

甘く、ほんの少し甲高く

そして穏やかです


ロマンスエンジェルたちは声をそろえ

旋律を奏でるように

複数のパートでハーモニーを

かもしながら語ります


あなたも

心の声でその声が聴けるでしょう


ロマンスエンジェルがそばにいると

心の中があたたかく、楽しく

うきうきしてくるので

あなたもその存在を感じるはずです


ハッピーで舞い上がりそうな心地に

させてくれるのです



(ロマンスエンジェルオラクルカードより)








ドリーン・バーチューの

ガイドブックの解説からは


ケルビムは

愛の天使キューピットのような

愛らしいイメージも感じます





ケルビムがキューピットの姿で

描かれるようになったのは

ルネサンスから



 

 

 





聖書に描かれているケルビムは


旧約聖書の創世記

有名なアダムとイヴのお話に


エデンの園の永遠の命の木の守護者

として登場します





主なる神は言われた。

「人は我々の一人のように、

善悪を知る者となった。

今は、手を伸ばして

命の木からも取って食べ、

永遠に生きる者となるおそれがある。」


主なる神は、

彼をエデンの園から追い出し、

彼に、自分がそこから取られた土を

耕させることにされた。


こうしてアダムを追放し、

命の木に至る道を守るために、

エデンの園の東にケルビムと、

きらめく剣の炎を置かれた。



(「創世記」32224節より)





古代イスラエルの預言書の一つとして

位置づけられている

旧約聖書「エゼキエル書」には


ケルビムは

4つの顔を持ち4つの翼を持つと

綴られています


 



また旧約聖書に記されている


十戒が刻まれた石板を収めた

「契約の箱」には


ケルビムを模した

金細工が載せられているそう





ケルビムは天使の9階級では

序列2位の高位の天使とされ


智天使(ちてんし)と

日本語では訳されています





音楽では

ベートーベンの第九の歌詞にも

登場します


ジャジャジャジャーン♩


という力強い旋律からは

ケルビムの荘厳な姿も浮かんできます








私自身は無宗教ですが

幼稚園と大学は

カトリック



入学式や卒業式やクリスマスには

ミサがあったり


大学では

キリスト教学が必修科目で

美術史を選択してキリスト教の宗教絵画を

学んだりしていました





創世記やモーセの十戒

ラファエロ・サンツィは


試験に出てきた

記憶が呼び起こされて懐かしい


ww





次回は天使について知ることができる

天使の9階級も

紹介していきたいと思います♡

















日本版のガイドブック付き正規品は

価格高騰中



 



ドイツ版の正規品は

お手頃価格