毎日、残暑厳しいですね![]()
今日で子供たちの夏休みは終了![]()
毎年のことですが・・・宿題の最終チェックで一日が終わりました・・・・
明日からがんばって行ってもらいましょう![]()
今日は先日、「さわやかな海のイメージで~」とご注文いただきましたリースをご紹介します。
ワイヤーで作られたリースの土台を使いました。
海のイメージだったので、貝殻やヒトデなどをつけて、あじさいも
淡いブルーと淡いグリーンをアレンジ。
紫陽花はブルーだけでもきれいですが、グリーンをいれることでさわやか
さが増し、貝殻がついていても季節を問わず飾れる雰囲気になるかな~
と思います。
貝とヒトデといえば「夏!!」のイメージですが、お好きな方は
一年中飾っていたいですよね。
お花はローズのマリアンヌを使っています。
今回のような軽い素材の土台にはあまり高さの出ないローズでも
こちらのようなタイプやガーベラなどがバランスいいですよ。
こちらはお花の反対側。
土台が穴だらけなので
花材との接地面が少なくグルーで固定が
意外と難しいのであまり重いものやたくさんゴテゴテとつけないほうが
いいですね。
つけられつとこすべてにグルーで固定したほうがいいですよ![]()
土台に元からパールがついていたので品良くしあがりました。
ご注文いただいた方もとっても上品な方なのでご自宅にうまく
合わせていただると嬉しいな![]()
お好みやインテリアに合わせて、リースやアレンジメントを制作いたします。
もちろんご自分でお作りになりたい方も大歓迎です![]()
お気軽にお問い合わせください。
こちらのイベント![]()
でのワークショップもご予約受付中![]()
詳しくはこちらから![]()
☆☆☆




