おうちオイリュトミーオンラインサロンにご参加のみなさま

また、これまで関心をお寄せくださり、

    ご声援いただいた皆さまへ

 

非常に残念なお知らせとなりますが、みんなのシュタイナー主催

おうちオイリュトミーオンラインサロンは、2024年9月10日(火)の開催をもって、

終了することとなりました

 

 

 

 

◉みんなのシュタイナー代表

志賀くにみつ先生からのメッセージをお伝えさせていただきます。

   ↓

 

“みんなのシュタイナーが主催しているもうひとつのオンラインサロン「つながるシュタイナー」が2024年11月に終了いたします。

今まで取り組んできた『魂のこよみ』(シュタイナー著)が終了することに伴い、また新たなテーマでオンラインサロンが立ち上がることになります。

 

よりよい学びの場をご提供できるよう、おうちオイリュトミーも含め、オンラインでの活動には一旦区切りをつけることになりました。

 

もうひとつの理由として、渋谷先生の活動が広がってきたことにより、今の形での継続が難しいと、渋谷先生ご自身が判断をされました。

自らのご経験を余すことなく伝えてくださり、すばらしい学びの場をご提供してくださった渋谷先生のご活躍が、今後もさらに深まり、広がっていくこととなります。

 

おうちオイリュトミーとしての学びの場は終了いたしますが、長期的に見れば、学びを追究されるみなさまに、よりよい環境になることに繋がっていくと、考えております。

 

実は、先月も今月もサロンにご参加くださったばかりの方々がいらっしゃいます。この場での学びを楽しみにしてくださっている皆様にとって、大変たいへん、残念なお知らせとなりますこと、心よりお詫び申し上げます。

 

運命や必然のように、この場を見つけて、唯一無二のすばらしい学びの場を一緒に作ってくださったみなさま、今まで本当にありがとうございました。”

 

 

◉おうちオイリュトミー

事務局  阿部 依里子(Eriko Abe)さんより

    ↓

感謝の気持ちを少しでもお届けできるよう、今現在サロンにご入会いただいているみなさまには、過去に配信した渋谷先生のインタビュー動画、志賀先生の講義動画を最終回終了後もご視聴いただけるよう準備をしております。

次回のおうちオイリュトミーオンラインサロンは8/6(火)、そして最終回となります9/10(火)と開催を予定しております。

次回は志賀先生の最後のご講義となります。

 

オンラインサロンのお申し込みは本日7/17を持って終了とさせていただきますが、

一回受講の方のお申し込みは次回と最終回も受け付けいたします。

 

この学びの場を共有したいお知り合いの方がいましたら、最後のこの機会に、

ぜひお声がけいただければと思います。

 

年会費でお支払い済みの方には返金対応を行って参ります。

ご不明な点がございましたら、遠慮なくお知らせください。

*****************************************

おうちオイリュトミー

事務局 阿部 依里子(Eriko Abe)

メール:ouchi.eurythmy@gmail.com

 

 

 

◉オイリュトミー講師 渋谷智栄子より

 

おうちオイリュトミーは、21年11月から始まったオンラインサロンです。

約3年間、ご支援、ご声援いただき、本当にありがとうございました。

 

2020年から拡大したコロナ禍にあって、リアル講座開催が難しくなった頃に、志賀先生からお声をかけていただき、スタートしたのでした。

 

私にとっても初めてのオンラインサロンでしたので、スタッフの方と共に、

まさに「手探り」で今のスタイルを作ってきました。

 

当初は、第1火曜開催でした

 

シュタイナー教育の柱である、オイリュトミーのエッセンスを、

誰でもできるやさしい手遊びで体験し、家庭の中で親子で楽しめるように、

という思いから開催したのでした。

 

オンラインの良さも難しさもありましたが、

全国の遥か遠くに離れた方達ーいえ、海外にお住まいの方々とも出会え、

(現在の司会者、阿部さんは、マレーシア在住のお母さんです!)

スタッフの想いや皆さまの真摯な学びの熱意に支えられて、

ここまで続けることができました。

 

〈人と人との間にあるあたたかな愛を、この体で、

  イキイキした心と一緒に体験する。〉

 

それをおうちオイリュトミーのモットーとしていましたので、

皆様から寄せられるご感想や励ましは、とてもありがたく嬉しかったです。

 

こころより御礼申し上げます。

 

ここで出会った方とのご縁は、本当にありがたく、決して忘れることはありません。

今後も大切にしたいと思います。

 

みんなのシュタイナー主催のオンラインサロンとしては、9月で終了しますが、

私自身の活動は、今後も続けますので、

また、ふさわしい時期に、ふさわしい形で

皆さまと学べることを願っております。

 

 

次回のおうちオイリュトミーは8月6日です。

サロンメンバー以外の、

1回限りの単発参加も歓迎しますので、

興味関心ある方はどうぞご参加くださいませ!

季節の手遊びだけではなく、一番大切な基本をテーマに学ぶ予定です。

 

◉zoomオンライン

FBイベント欄作成次第、こちらに掲載します。

  ↓

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◉テーマ:

天と地、頭と体、内と外ー両極をつなぐオイリュトミー

 

 

詳細はこの後に掲載するブログ記事でお伝えしますね。

楽しみにお待ちくださいませ。