〈オイリュトミー ×二十五絃箏 ×  映像  〉

ことのはなプロジェクト①

6/9無事終了しました!

 

image

 

 

ご参加いただいた皆さま、

ご協力、ご声援くださった皆さま、

本当にありがとうございました!

 

第三部シェアリングでは、

お互いに深い気づきがありました。

芸術体験を通して

内面を理解し、

共感、共苦することは、

なんとあたたかな幸せな体験をもたらすのでしょうか。

 

今、この時に出会えたこと、

大切なことを、言葉を超えて分かち合えたこと、

それが何よりもありがたく嬉しいことでした。

 

これからも、どうぞご声援よろしくお願いいたします!

皆様からいただいた、

励ましとご声援を胸に、

プロジェクト②を目指し

精進してゆきます!

 

image

 

シュタイナーの言葉をご紹介いたします。

 

共感、共苦が、人生の中で生き生きと働くとき、

感覚世界を吹き流れる霊の息吹が感じとれるのだ

 

愛は感覚界での体験の最も大切な果実である。

 

愛の本質、共感共苦の本質を自分の中に生かすことができれば、

霊の働きが感覚界の中でどのように現れるのかがわかってくる

 

・感覚世界の中で働く霊の働きは、愛の中で目覚める

 

     ー「瞑想、修行論」秘境講義4〈霊界の境域〉よりー

               春秋社 高橋巖訳

 

シュタイナーの言葉を噛み締めながら、

奇跡のようなプロジェクト①を思い起こしています。

 

皆様からいただいた、励ましとご声援を胸に、

今後、

プロジェクト②へと繋げたいと考えております。

 

「ほんとうの自分」に至る旅として、地水火風の映像作品を引き続き制作し、新たな作品制作にもチャレンジしてゆきます。

 

引き続き、ご声援よろしくお願いたします!