今学期、毎週火曜日の午後は照海シュタイナー学校で、

高等部11年生のオイリュトミーレッスンをしています。


緑豊かな環境に恵まれているキャンパスで学ぶ彼らは、

 健やかな身体に、綺麗な生命が輝いている、

はちきれんばかりの踊る喜びと歌心に溢れる素晴らしい若者たちです。

 

 

 今学期はベートヴェンのピアノソナタ「悲愴」1楽章をオイリュトミーで振り付けしました。 

手の動き、足の動きを通して、悲愴を全身で歌います。
そしてその雰囲気作りを助けてくれるのが、衣装の色。

「この曲を色にするなら、何色だと思う?」
そんな問いかけをし、彼らが音楽を聴いている時の自分の心の色を感じとります。

 



幸いなことに、保護者の中に3ei オイリュトミー学校出身の

オイリュトミストがいらっしゃるので、

仲間に声をかけて高校生リクエストの色ドレスを集めてくださいました。

 

ホンマありがとう!!!

 

高校生の彼らの元気が私にも伝わってきて、

レッスンを教えて毎回かなりのエネルギー消費しているはずなのに、

いつもレッスン後には元気になって家に帰ってます✨

オイリュトミーの力、です😊

#生命の水