こんにちは!かよこ先生です。

昨日小耳に挟んだのですが、
関越道が60㎞の渋滞ですって?
それって何キロ?(笑)

ゴールデンウィークは近場がいいね!
の我が家は昨日しらこばとの公園に結局、
9:30~16:00で滞在してました…

子供たちは遊びきり興奮状態。
私たち親チームはぐったり。

今日から夫も不在で完全にスイッチオフです(笑)

話は変わって、
今日は絵本のお話を少し。

娘がうまれてからずっと続けている絵本の読み聞かせ。
私も娘も絵本や本が大好きなのですが、
今日は娘が1歳後半から2歳くらいまでの間に大好きすぎて暗唱していたくらい大好きだった絵本をご紹介します。

{0646B05C-511D-495D-B3D2-D1EDF5B70FC9}

『ねないこだれだ』

せな けいこシリーズでは名作中の名作ですね。

言葉のリズムや話のテンポがおもしろくてハマってからは数え切れないくらい娘からリクエストされた本です。

話の内容がはっきりわかってからはコワイ!と寄りつかなくなりましたが(笑)
思い出深い絵本のひとつです。

これから少しずつ絵本や本の紹介もしていきたいなと思っています。