なんなんだこの気温の変貌っぷりは。
ほんの10日前は最高気温9度とかだったじゃないか。
なんなんだ一体。
そんな短期間で20度近く上昇することって普通だったっけ?
スルーしてるんだもん鳩山は。
基地基地基地基地いってるんじゃないバカポッポ。
それ以前に、その道のスペシャリストが能天気すぎる。
もう悲惨な未来予測はできてるはずなのに。
予測を追究するだけで、具体的な解決策は ナシ。
いや、やってると思うけどもっとあからさまにしていいと思うのです。
例えば天気予報で、
「明日は小春日和で気持ち良いですが、これ以上資源を消費し続けると、20年後の今、あなたたちは戦争をし、餓死します。」
とか言っちゃえばいいのだ。
そして
「高齢化が進行しすぎて、あなたたちは戦争もできない国民になって一巻の終わりです ハハハ」
とか言ってしまおう。
これに尽きる。
とにかく能天気なニュースキャスターや、気象予報士の、適当なその場しのぎに腹が立つ。
建築業界もそうだ。
一番温室効果ガスを出している産業にもかかわらず、不況だから我が社のことで精一杯なのだ。
まー一年間勉強して、この状況からの脱却はかなり難しいとワカッタのだけど。
その解決策の1つに、
「200年住宅」なるものがある。
簡単に言えば、日本の住宅の平均寿命を30年から200年に伸ばして、資源の消費を極力減らしていこうというというものだ。
これ、確かオルバが勉強(してるふり)してた内容なのだけど、
今推すことじゃないんじゃ?
2012年に地球滅亡とか囁かれてる昨今ですよ?
200年後って…
もっと今できることあるのでは?
知らんけど。
ただ、それが建築業全体の言い訳に聞こえてならないのです。
そしたらなんか不思議な使命感が湧いてきてしまうのです。。。
マトリッちゃいたいのです。(救世主になりたい)
と、演説めいたことを書いてしまった。
では何が今後の日本を救うのか……
それは……
ジャニーズとアイドルだ。
頼んだジャニーズとアイドル。
アイドルに関してベストなのは、エーケービーを「エコドル」と称することだと思う。
「株ドル」とやらがいるのだから、「エコドル」がいてもいいはずだ。
それがエーケービーならなおいい。
48人でそれぞれ細分化していくのもいいかもしれない。
「時を越えてあなたの生活の源だにゃん(^ε^)!化石燃料担当のともちんです!」
美しい。彼女が俺の生活の源…
といった錯覚をおこしてしまうほどだ。
彼女等が環境破壊対応策を促進してくれたら、おそらく日本は変わるであろう。
頼んだぞ秋元。