洋楽=かっこつけの思考回路が働いてしまう人は、もう逆に人生もったいなくて可愛そうという感情も通り越して、どうも思わない。

ただ興味ないなら構わないけれど、洋楽ファンからしたらかなり理不尽な思考回路を張り巡らせている人は、もう、無に等しい。

心が荒んでるのではないか。

まぁ未だにこういうのがいるのか知らんけど。


因みに、別に特定の人物を言ってるのではないです。



さて、最近知ったんだけど、デビュー作にイギリス中が恋をしたという「Scouting For Girls」(男)の新譜が出たらしい。

日本盤はまだらしいけど。

いや~欲しいっすね~。

今回は2枚目なのだけど、正直不安だ。

デビュー作を聞く限りでは、素晴らしい曲ばかりだが、このままいくなら曲色の幅が限られるような気がする。

けどそれとは逆に、可能性も感じられた。

コーラスの使い方もかなりツボだし。

もうちょい変則的にしていったらかなりヤバイと思う。

彼らの曲に恋をしないわけにはいかない。




何言ってるんだ俺。

まぁ何にしろ、セカンド楽しみだ。

この間S氏にファーストを貸したのだけど、あまりお気に召さなかったみたいだ。

彼は結構好きそうだと思ったんだけどなー。

わりときれいめな音楽が好きっぽいから。

かと思いきや、シュガーカルトとか聴いてる。渋!!

最近気付いたんだけど、全くやかましい系を聴かない。

いや、聴くかな。

テンション高いときは、毛皮のマリーズを爆音だ!

イエス!



もともと、歌詞性を求めるタイプではなかったから、もう言ってしまえばずっと「Ah」でハモっててもらって構わない。

いや、だめかな
わびさびがいいのです。



あー最近2級建築士に向けて結構勉強してるみたいだけど、一ページもしてない。

やる気が出ない。

卒研の先生の言ったことを少し信じて、今違ったことをいろいろ勉強してます。

あと本も最近3日に1冊のペースで読めるようになってきた。(それでも遅いか)

ほとんど100~300円で買える穴場を見つけたけど、もーそろそろバイトせんとな!!2級の勉強を言い訳に、できないって言ってるけど、できる…。

ということで、なんとか書店てところを今マークしてる。





あと、TSUTAYAが今100円なので、DVDまた借りた。

「スカイフィッシュの捕まえ方~板尾創路編~」