こんにちは。OGAWAです。
本日臨時定休を頂き、筑波サーキット2000で行われる、DTMチャレンジレースに急遽参戦。
連続でレースです
参戦するからには、もち優勝を狙います
先日筑波サーキット撮影した風景。やはりレースカーはサーキットが似合いますな~
3/12に行われたidlers BMW CUPの時に出ていたエンジンチェックランプ点灯。帰宅し診断機を使ったチェックしてみると予想通りALLミスファイヤ。
コーナー立ち上がりのみで、季節関係なくタイヤがNewの時に出るケースが多い。ちなみに一般道での負荷では出ない。
本番レースの時に出ると勝負にならないので、DMEのデーター見直しを行う事に。
サーキット走行時の空燃比は見るからに問題は無い。
コーナー立ち上がりでのエンジンチェックランプ点灯なので、トルクモジュールとスロットル開度の問題と判断。その部分の修正を2パターン作り、今回のレースでテストを兼ねてチェックして見る事に。
まずは練習走行があるようなので、こちらで走ってチェツクランプ点灯なら、もう1パターンのDMEを使ってチェックかな~???
レース前軽~く点検とブレーキフルードを交換。
タイヤも先日走ったタイヤを削ってソフナー塗って使い回します。
最後にアライメントチェックして完了。
今回初めて出るレース。どうなるかな~
皆様に良い結果をお伝え出来る様に、楽しんで&頑張ってきます
応援よろしくメカドック
OGAWA
コロナウイルス蔓延防止の為、ご来店時はご連絡をお願い致します。
ユーロアールセカンドホームページ⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/
インスタグラム⇒https://www.instagram.com/euror2nd/
お問い合わせフォーム⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/inquiry.html