こんにちは。OGAWAです。
3/8のBMW CUPに続き、更なるレベルアップを求め、ユーロチャレンジカップに参戦して参りました!!
今シーズン中に筑波2000のタイム、7秒入れたくて、季節的に最後のチャンス?と思い新品タイヤまで用意し参戦!!
今回気合いの入れ方が違います!! 冬まで待てませんからね
BMW CUPに続き、クラス優勝そして7秒入れにチャレンジします
今回の参加台数、TOTALで22台、自分が参戦の1クラスは11台と少なめ。もっとみんな出て来ないかな~
続々と速そうな車両が揃ってきます。
天気はピーカン!! ただ風が非常に強く、気圧も高い。非常にタイムが出にくい状況
パワーの無い318iだと、気温や湿度、気圧によりタイム差が大きく変わってしまいます。最悪7秒入れが無理でも、何とか優勝したいな~。タイヤもわざわざ新品用意したし
レース前のミーティングも終わり、前回BMW CUPで最後足がつったので、入念にストレッチを行います(笑)!!
今回はこれでイケる気がするぅぅぅ~(笑)!!!
まずは練習走行から。自分は練習走行をパスし、予選1発に賭けます。
今回リヤのバネレート変更をしてきたのですが、吉と出るか凶とでるか。
まずは予選。行ってきま~す
入念にタイヤを温め、アタック。
あれ???全然~タイム出ないぞ~
まず気圧のせいか、エンジンがいつもより回らない。ダンロップ及び裏ストレートの速度が低く、レートアップさせて来たバネも動きが不安定で、安心してアクセル踏めない・・・・
セット失敗だこりゃ~
で予選の結果。総合5位、クラス2位。タイムは9秒台と不発
当社でセッティングした、E46 318ciクーペも参戦しているのですが、予選で負ける・・・
悲ピ~
決勝レースで、巻き返しをするべく、予選の悪かった部分を見直します。
レース前に交換したリヤのスプリング。動きの悪さが目立ったので、サーキットで走った状況を考え、急遽仕様変更を行います。
これが決勝で吉と出るか、凶と出るか。
そして決勝。
5番グリッドスタート
頑張ってきます
そして決勝スタート(動画でチェック!!)
スタートの模様。
スタートは成功し、良いスタートをきれましたが、順位は変わらず。ただスタート直後から荒れたスタート展開。
ただ変更した足のセットは、良い感じ!! 攻めに出ます
1周目のダンロップ先で、前を走るE46 318ciをパス、走行4位に。
そして2周目1コーナーで仕掛けます
予選トップのゼッケン18番のインを差し、総合3位に浮上
前を走る1Rクラストップのゼッケン1番を追いかけます
決勝は足のセットもキマリ、8秒台LAPに。それでも頑張って追いかけるも、追いつかない・・・
しかもホームストレートで抜いたゼッケン18番にも抜かれてしまった!!
もうちょっとパワーが欲しい!!!
でゴール
フルで見たい方は➡https://youtu.be/8doIrC-YM2I
戻って来てみんなでおつかれさま~
お互いの健闘をたたえます
気になる結果は~
総合4位、クラス2位でフィニッシュ。
今回優勝を狙っていただけに、ちょっと悔しい~
前回のユーロチャレンジカップは3位、今回は2位なので、次回は・・・。
次回は勝つぞ~
結果はコチラ。1位にコンマ15秒届かなかった
一応この気温・風・気圧状態で8秒台って事は、状態が良い日なら7秒は見えてきた感じ!!
神様が楽しみは取っておけって言った感じです(笑)!!!
あっ、ユーロアールセカンドNew Tee完成しましたよ♪
(画像は非売品レース参加者用。)
発売は4/13~となりますので、よろしくメカドック
OGAWA
現在EURO-R2ndでは、新規のお客様の整備はお受けしておりません。
(BMW E46 318i及びF型(1部)及びエンジンオイル交換は、新規の方でも対応させて頂きます。)
当社の整備は、当社で車両購入されたお客様及び、現在整備されているお客様、お客様のご紹介者のみ対応とさせて頂いております。作業・接客・お問い合わせ全て1人で行っており、対応が間に合っていない為、ご了承下さい。
(ブログは、整備されたお客様の回顧録としてアップしております。)
新規のお客様の対応が可能になりましたら、ホームページでご案内させて頂きます。
ユーロアールセカンドホームページ⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp