トップ > 新スペシャルヨーロッパ4ヵ国周遊9日間旅行記 > スイス ツェルマット散策 2018年7月28日

 

 

2018年7月、阪急交通社(トラピックス)の「新スペシャルヨーロッパ4ヵ国周遊9日間」ツアーに参加しました。

 

前ページ

スイス テーシュ ⇔ ツェルマット シャトル列車 2018年7月28日のつづきです。

 

 

テーシュ駅で、予定より1本早くシャトル列車に乗ることができました。

 

これによって、ツェルマットで20分ほど自由時間ができました。

 

テーシュはいいお天気でしたが、ツェルマットはあいにくの雨。でも、自由時間なので街並みを楽しみました。

 

駅には電気自動車だけでなく、馬車も待機。場所に乗りたかったなー。

 

 

 

 

ここから歩けるところまで歩いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

ロレックスのお店発見♪

 

 

 

 

ロレックスの次はマクドナルド。

 

ランチを済ませたあとだったので、食べないけど、どれだけ高いか気になるので店内に入りました。高かったあー。

 

 

 

 

あちこちにカフェがあります。

 

みなさん、美味しそうにビールやワインを飲んでいました。私もこんなところで飲みたかったな。

 

お花いっぱいで、どこもかわいい造りです。そしてみんな笑顔で、本当に素敵な街でした。

 

 

 

 

妙高、こちら日本食レストランです。高いそうです。

 

ツェルマットに泊まりたいなー。いつか泊まりたい。山登りしたり、街中でのんびりしたりしたい。いつかきっと叶えよう。。。

 

 

 

 

ツェルマット駅に戻ってきました。20分と短い散策でしたが楽しかった。歩いてよかった。

 

 

 

 

こちらの一枚はゴルナーグラード展望台から帰ってきたときの駅の様子です。

 

シャトル列車が来るのを待っていると、なんと駅で、アルプホルン(アルペンホルン)の演奏がはじまりました。これは嬉しかった(^O^)

 

まさか、目の前で聞けるとはニコニコチョキニコニコ

 

 

つづく

⇒ スイス ゴルナーグラート鉄道乗車 2018年7月28日