いろいろありました | Kaoのブログ

Kaoのブログ

基本的に日記です。
お昼の食べ歩き記録、最近読んだ本、見た映画、お芝居、狂言、落語、コンサートなどの感想、旅行に行った記録、お出かけした記録などを書いてます。
英語の勉強の為、最後に英文の日記も少しつけてます。

まず、昨日の夜、新しいお仕事始めてすぐでお休みするのは申し訳ないけど、お仕事決める前に約束してたし、お仕事決める前に派遣会社にもお休みしたいって言っておいたから、来週の月曜日はお休みを取ってディズニーに行くってあらためて宣言したのです。

で、たまたま行く予定にしていた甥っ子に連絡を取り、本当は一緒に入れれば甥っ子にチケット取ってもらえたのだけど、何しろ始発で行くという甥っ子達とは付き合いきれぬと私と友達はもう少しゆっくり行くことにしたから、別々にチケットを購入することになったのです。

ところが、久しぶりにディズニーのアプリを開いてみたら、有効期限が切れていたのか、再度ログインの必要があるとのことで、メアド、パスワードはクリアしたのに、その次のパスコードが、メールに送られてきて、入力したら、6桁入力すると、1桁消えてしまって、どうしても6桁入力することができず、何度もいろいろ試したけど、できなくて、これはもう行くなということか!?チケット買わせてくれないのか!?と半分嫌になっていたのですが、結局お友達に頼んで、買ってもらえました。

なんだかなぁ、嫌になってしまいます。

 

それにしても、新しいお仕事、5時で終わるし、車で帰ると、6時前に帰れてしまうのは、とってもありがたい。

夜が長いっていいな。

 

昨日は、半日オリエンテーションで、午後からいろいろ教えていただいて、今日は、朝からまた教えていただいていたのですが、10時過ぎくらいだったかな、いきなり上の人が二人いらっしゃって、「大変申し訳ないのですが、部署を変わっていただけないでしょうか」とのこと。

なんと、心配してましたが、昨日一緒に入った派遣の人が辞めてしまったのであります。嫌な予感はしていたけど。

で、そこの引継ぎの人は、10日までだし、急遽そこに入って欲しいとのこと。私が昨日配属された先は、前任者がいない所だったので、急がなくてもいいということでしょう。せっかく昨日上の人と面談して、いい人で、是非そこで働きたい、と思えたのに。

しかも、昨日辞めた人にお昼会った時、「私くじ運とか悪いんですよ。」とか言って、自分の行かされた部署が不満だったようだけど、結局私がそこに行くことになるとは。

しかしながら、いろんな人に「申し訳ない」と謝られ、代わりに入ったことに感謝していただけました。

派遣会社からは連絡ないけど。

 

そして、今日のお昼は

麺類をチョイスしました。

500円でデザート付き。

 

今日の夜は太鼓練習です。

 

 

The sudden change in department came as a surprise.