あぶない刑事 | Kaoのブログ

Kaoのブログ

基本的に日記です。
お昼の食べ歩き記録、最近読んだ本、見た映画、お芝居、狂言、落語、コンサートなどの感想、旅行に行った記録、お出かけした記録などを書いてます。
英語の勉強の為、最後に英文の日記も少しつけてます。

8年ぶりにあの二人が帰ってくると知り、番宣やらCM、YouTubeも見て、あいかわらずかっこいい二人に感心し、これはやっぱり見に行かねば、と思っておりました。

1日映画の日が土曜日で、ここで行くというのもおケチな私らしいのですが、さらに、イオンシネマなら1,100円で見れることを知り、それが、以前の職場近くに行かなければいけないかと思いきや、今の職場エリアにもあるではありませんか!?

最初に行こうと思っていた映画館と職場エリアの映画館を自宅からの距離で比較してみると、距離は少し遠いけど、車で行く時間は変わらずということがわかり、今の職場エリアに行ってみることにしました。

そういえば、前に気付いていたのだけど、イオンシネマ、55歳以上からいつでもお安く見れるのね。ありがたい話です。

そして、駐車場も調べてみたら、なんと、土・日は無料開放しているとのこと。すごい!

ちょっと緊張しましたけど、車で行ってみました。

 

映画の時間を調べたら、朝一は9時20分だったので、これはちょっと早すぎ。

2回目が、11時50分で、これにすることにしました。

一応10時くらいに現地に着く予定で、9:30頃出発しました。

30分ちょっとかかったかな。会社には、そこからさらに歩いて10分ほどだけど、電車よりはやっぱり車が速そうかな。車通勤するつもりないけど。

 

お店を少し見て、早めの昼食。

鎌倉パスタで、きのこのバター醤油パスタをいただきました。

1,210円。おいしかったです。

 

そして映画館へ。

わりとTOHOで見慣れていたので、ちょっと違うな、って思いましたが、安かったし、すいてたし、また行こうかな、って思えました。

映画は、もう懐かしさでいっぱい。当時の世界に戻る感じです。

昔の映像が出ると、「やっぱ若いなぁ。」って思うけど、現在も全然素敵です!

そんなバカな、っていうのはあるけど、見れて良かったです。

 

かっこいい!!

 

サントラ盤、買いましたよ。昔。まだ持ってます。

恭兵ちゃんのシングルも買ったし、LPも持ってたな。

そうそう、テレカも持ってたと思い出し、見つけました。

 

使用済みで画質も悪いけど。

昔部屋にポスターも貼ってたな。

夢をありがとう、って感じでした。

 

明日は、地元の音楽イベントに太鼓で出演予定なのですが、天気予報がいまいち。

イベント自体が開催されても、我々の出演時に雨が降っていたら、辞退する可能性もあるそうです。

太鼓はぬれるとまずいので。

激しい運動はしない方がいいと言われているので、個人的には、どちらでもいいか、と思っているのですが、メンバーは、てるてる坊主作ったりしているようです。

 

 

Today, I drove my car and went to see a movie at the cinema near my office.