連休最終日 | Kaoのブログ

Kaoのブログ

基本的に日記です。
お昼の食べ歩き記録、最近読んだ本、見た映画、お芝居、狂言、落語、コンサートなどの感想、旅行に行った記録、お出かけした記録などを書いてます。
英語の勉強の為、最後に英文の日記も少しつけてます。

連休最終日は、お友達と約束しておりまして、今回は、巣鴨散策となりました。

 

巣鴨、侮るなかれ。なかなか面白かったです。

いろいろ安いお店があって、いろいろ買っちゃいました。

 

お寺、神社も少しまわったのですが、御朱印もらえた所は1か所で、私は前にもらったことがあったので、今回は収穫無し。

お友達は、もらってました。今どき珍しく300円だったと言ってました。

 

猿田彦大神庚申堂

 

そうそう、お寺巡りしていて、偶然にも遠山の金さんのお墓に遭遇し、お参りしてきました。

 

お昼は、お互いお誕生月に御馳走し合っていて、今回は、私がごちになりました。

昔ながらの洋食屋さんで、オムハヤシ。

おいしかったです。

お友達は、ミックスフライ定食をたのんでいました。

 

帰りがけに、すがもん発見!

人気者でした。

 

昨日は、夜派遣会社の営業担当から電話かかってきました。

次回更新しないという回答に対してで、理由を聞かれ、ちょっと通勤が大変で、夏がきつそうだということと、暇すぎる旨伝え、「申し訳ないのですが」と言ったら、「全然、それはいいですよ」って。さっぱりした営業さんです。

もう一人6月いっぱいの派遣仲間がいて、その人には、6月6日スタートのお仕事紹介してきたらしいです。

「契約6月いっぱいですけど」って言ったら、「その辺は、こちらで交渉します」って。珍しい営業さんです。

辞めると決めたら、昨日はすっきりした気分になりましたが、今日一日勤務して、やっぱり疲れましたー

暇すぎー

たまにある仕事が気の重い架電のお仕事っていうのもねぇ。

 

そして、昨日の夜は、太鼓練習でした。

アメリカから他の場所で太鼓留学(?)してて、もうすぐ帰国という人が、我が太鼓クラブの盆打ちを経験してみたくて、参加して下さいました。

初めての盆打ちとは思えないかっこよさで、みんな驚いておりました。

 

明日は、部長に部の女性全部お昼連れて行ってもらう予定。

ポケットマネーで、全員に2,000円くらいのコース食べさせてくれるとは、太っ腹。

どんな雰囲気になることやら。

 

 

On the last day of the holidays, I went to Sugamo with my friends.