何という事でしょう(笑)

笑えない事だけど・・・。

近所に住むドイツボクサーの友達から、交配しないの?と聞かれて・・・JAHDの検査して・・・って話をしていると・・・もういいオスは九州に一頭しかいないという話に。。。

それは、ボクサー・チャコの同胎。。。

そこまで限界域に来ているのかぁ。。。

そんな話を関西ボクサークラブの集会で聞いて来たらしい。。。

合わせ方もあるから・・・と思いなおしたが、クラブ員でない私としては、何の情報もないし付き合いも無い。。。

大阪府でボクサーの重鎮である方も距離を取っていると年賀状で言われていたし・・・このまま衰退していってしまうのかなぁ。いい犬種なんだけど。。。

昔なら、輸入してでも。。。という気持ちがあったけど、そこまでひどいと冷めてしまいますよね。

この先、検査して・・・と考えていたけど、かなり重い気持ちになりました。。。