トッグショーや審査会は、次の世代に、どんな子を作っていくかという感覚です。

実際、繁殖展とも考えられています。

先に書きましたが、JKCのドッグショーは、参加出陳頭数が多いことも手伝い、ちとレベルが高く感じます。警察犬協会の審査会(ドッグショー)は、犬種が限られているので出陳頭数もJKCと比べると少なく少し気楽に最初は参加しやすいと思います。

ドッグショー(審査会)は、歩様や歯列や本数、気性、犬種特性を見られています。

私は、自分が見られているような感覚(笑)で、最初の頃は超緊張していました(笑)

誰も私を見ていませんでした(笑)犬を見ています(笑)

そんなこんなで、ドーベルマンで出陳しだし、今はボクサー・チャコと出陳して楽しんでいる感じです。

だから、旅行気分だったりします。

今回泊まらせていただいたプライベートハウス・バイロンさん。

優しい雰囲気のいいお店でした。

image

ドッグランのあるSAでも休憩しながら、楽しんで参加しています。

 

皆様も気軽に楽しみましょう(笑)