人間は楽しくしてるつもり(笑)

でも、ボクサー・チャコの気持ちも同じとは限らない(笑)

今は、噛ませる訓練を集中してやっていますが・・・途中で止めてしまう。。。

もう暑さが原因じゃないはず。。。

でも、飽きるまでしてしまうと、逆効果だから、5回くらいしたら終わり・・・(笑)

ボクサー・ハニーは、結構飽きずに噛んでくれたけど、ボクサー・ラムは、チャコとあまり変わらないかな?でも、ラムもがっつり噛んでたなぁ。

ドーベルマン・凛やキコは、コチラが先に根をあげた(笑)

同じ環境のはずだが、やはり顎の形状等々の違いもあるようです。

これは、吠えることも似ていて、今のボクサー・チャコとミニピン・ルルだと、よその人は、ミニピン・ルルだけを飼っているお宅と見えるそうです。

ボクサー・ハニーもラムもほとんど吠えなかったけど、ボクサー・チャコは、前に吠えたのは、いつ?って感じです。

吠えすぎなくて心配したものです。

だから、IGPの吠える訓練が全く進まない。。。吠えてくれ。。。