タバコからiQOSに変えて、早6年くらいかな?
きっかけは、可愛いい犬達にも良くないかな?と自分自身の健康状況も悪くなりつつあったので、出来ることから…って気持ちで変えてみました(笑)

(写真は、ドーベルマン・キコとボクサー・チャコ)


小さいことからコツコツと…(笑)
気持ち良くiQOSを吸ってたんですが、どうも本体の自分の清掃具合に不満があって、どうにかして購入時の吸い味に戻らないかなぁ?って考えてネットで、キャップ内の清掃を検索(笑)

 

やってしまいました。。。水で流すなどの方法もあったのですが・・・。

どうせするなら、中をはずしてしまう方法を(笑)

割り箸の太い方で強く押す感じと書かれていたのに、細い方でしてしまいました。。。

突き抜けてしまった。。。

iQOSでは、お勧めしてない清掃方法ですので、ご理解ください。

 

しかし、iQOSのホームページにつながらなくてキャップを購入することも出来ない状態。。。

古いキャップを使ってますが、すこし違和感ありです。。。