Hello everyone !!

 

2月もスクールにお越しいただきありがとうございます!ブログの投稿が連続になってしまい申し訳ありません。

 

2月のアートクラスでは”Moon light”(月の光)をテーマにカラフルな紙を小さくカットした紙をペタペタと貼ってモザイクアートを行いました。私たちの身体と月の満ち欠けは切っても切り離せない間柄です。毎日何気なく見ている月でも、月の満ち欠けによって心にも多少なりとも影響していると言われています。

 

今回は満月をテーマにみんなが今無意識に感じている色を使って表現いたしました。紙を小さくカットして、ペタペタ貼る作業はとってもシンプルですが、とてもリラックス効果もありお子さんの気持ちの安定にもつながるのでぜひお家でもやってみてくださいね!

 

3月には2月に行えなかった、Asana Field(里山)でのイベントも開催いたします。(3月24日開催)森で一日存分に遊びながら、楽しい一日を過ごせたらと思います。

 

4月よりスクールではプリスクールと同時にフリースクールもスタートいたします。通常の小学校になかなか合わず登校するのが難しいお子さんはもちろん、様々な理由があって学校に合わないお子さんを対象にスクールで自分のペースで学びながら楽しく一日を過ごしながら様々な学びを提供できたらと思っています。

 

プリスクールと同時に行いますので、毎日ヨガから始まり畑作業を行ったりスクールで製作活動をしたり、各自学びたいことなどを学習したり、ワークブックを使ってちゃんと勉強しながら過ごす予定です。少しずつ参加希望者がいますので、もっと体制が整ってきたら少しづついろんな学びを増やしていく予定です。4月にはスタートしますので、最初は少人数になるとおもいますができるだけ少人数だからこそできる良さを大事に運営していけたらと思っています。それでは3月も素敵な一ヶ月にいたしましょう! Have a wonderful day

 

クラス情報

キッズ英語アート(火~木、土、日開催) 
デッサンクラス毎週水曜日17:00~18:30*大人向けは第1、3週目19:00~ 
キッズイングリッシュ第1、2、3(金16:00~,17:00~、土13:00~,14:00~開催) 
キッズフレンチ第1、2、3(金16:00~,土14:00~)

ファッション 第1、3金曜日16:00~19:00内 
外国語クラス(大人向け英語、フランス語、ポルトガル語、その他)

ヨガクラス情報 

キッズヨガ(Sayuri先生)1、2、3週日曜日(9:00~、10:00~) 

プラーナヨガ&クンダリーニヨガ(Makoto先生)第2、4木曜(10:00~12:30、3,000円) *大人向け
シバナンダヨガ&ハタヨガ、新月、満月のヨーガ、キルタン(Yasuko先生)第1、3木曜日

プリスクール&フリースクール

第1、2、3曜日(火・水・木・金) 10:00~14:00*フリースクールは15:00まで。

詳しくはスタッフまで直接お聞きください!
 

Facebook&Instagram→”European School Tsukuba”で検索!スクールでの出来事をご覧いただけます!