Hello everyone !!

 

8月もスクールにお越しいただきありがとうございます!

 

8月のアートクラスではアフリカの民族文化で伝統的な顔仮面を製作いたしました。今回チャレンジしたデザインはアフリカや、ハワイ、ポリネシアの国々でたくさん見られる模様でとってもユニークな形にとても繊細なデザインが刻まれています。クラスではキラキラ模様や段ボールをカットしてデザインを製作しました。2回目のクラスでは鉛筆でシマウマを描きました。白と黒のバランスを考えながら、描きました。ぜひお子さんにどんな思いで製作したか聞いてあげてくださいね!

 

8月前半には公園でのイベント(開催済み) や19日にはワンデイイングリッシュキャンプも行われます!こちらに関してはまた後ほどブログにご報告いたしますので宜しくお願い致します。(開催済み)

 

9月よりヨガスタジオではシバナンダクラスを担当しているYasuko先生による新たにキルタンクラスもスタートいたします。サンスクリット語で 『歌う』 という意味の kirtan キルタンは音楽と共にサンスクリット語のマントラをチャント(詠唱)する、古い歴史を持つバクティヨガの練習です。その他にもハワイで生まれたロミヨガクラスが毎週水曜日にNozomi先生の指導のもと行われます。ご興味のある方はMichelまで直接お聞きください!

 

8月は夏休みのためクラスの数が少なくあっとゆう間にクラスも終わってしまいましたが、私たちミッシェルファミリーは夏休みを利用してヨガ&パーマカルチャーの学びに行ってきますのでまた9月に共有できたらと思います!

 

それでは残りの夏休みも素晴らしい日々を過ごしましょう!

 

クラス情報
▶️キッズ英語アート(火~木、土、日開催) 
▶️デッサンクラス毎週水曜日17:00~18:30*大人向けは第1、3週目19:00~ 
▶️キッズイングリッシュ第1、2、3(木、金、土開催(時間帯はHPより) 
▶️キッズフレンチ第1、2、3(16:00~19:00内)
▶️書道クラス1、3週目火曜日(16:30~17:30)
▶️ファッション 第1、3金曜日16:30~、17:45~ 
▶️外国語クラス(大人向け英語、フランス語、ポルトガル語、その他)

 

ヨガクラス情報 
▶️キッズヨガ(Sayuri先生)1、2、3週日曜日(9:00~、10:00~) 
▶️クンダリーニヨガ(Makoto先生)第2、4木曜(10:00~12:30) *大人向け
▶️シバナンダヨガ(Yasuko先生)5日、19日
▶️ロミヨガ*New class(Nozomi先生)(毎週水曜日:10:30~12:30)
詳しくはスタッフまで直接お聞きください!

フェイスブック&インスタグラム”European School Tsukuba”で検索!スクールでの出来事をご覧いた だけます!