Hello everyone !!!

 

ゴールデンウィーク初日に洞峰公園にてイースターパーティーを行いました。

 

お越しいただいた皆様、ありがとうございます!素敵なお時間をお子様と過ごせて私たちも心から嬉しく思います!

 

パーティーではキャンピングカーを拠点に公園を散策しながら、自然に触れていろんな生物を探したり自然を描いたりいたしました。公園の隣は大きな研究施設で林をみんなで見ていたらたまたま野生の野うさぎに出会いました!

 

その後には、イースターにちなんだビンゴゲームや卵探しゲームなど様々なレクレーションゲームを楽しみにました。そしてランチタイムはみんなでポットラックパーティー。持ち寄りの美味しいご飯をみんなでシェアーしながら頂きました。みんなで共有すると美味しさももっと増えますね!

 

ランチの後は、アート工作タイム!生け花講師のNaomi先生にお越しいただき、いろんな花を使って素敵な作品を作りました。とても素敵なお花ばかりで心が癒されますね!ぜひ日常生活でもお花を生活の中に取り入れて見てくださいね!

 

キャンピングカーの中は大人気で、子供たちはみんな車の中に入っては秘密基地のように遊んでいました。非日常な経験をもっとたくさんしてもらいたいですね!

 

今回のパーティーではクラスが違うお子さんがほとんどでしたので、少し緊張気味なお子さんもいましたが自然の中でみんなで遊んでいたら心も自由に、自然と笑顔が溢れみんな仲良く過ごせました!英語もたくさんチャレンジできて楽しい時間はあっとゆうまですね!次回はまた5月か6月にイベントを企画していますので乞うご期待あれ!

 

それではまたゴールデンウィーク明けにスクールでお会いできるのを楽しみにしております!

 

Have a wonderful day

 

Michel

 

 

水溜りでびしゃびしゃ。雨の後は自然も生き生きとしている。☔️

 

どこに行くのかな?みんなワクワク!😋

 

公園で感じたこと、見たことを絵で描きます。🎨

 

なんか不思議な建物があったね?それを描くお子さん。😊

 

いろんな生物が生きています。どんなところに住んでいるのかな?🐛

 

ビンゴゲームタイム!イースターにちなんだ英語も学びました!😀

 

ポットラックパーティー。みんな親御さんの愛を感じるお弁当ばかり🤗

 

生け花アート工作タイム!

 

講師は生け花講師のNaomi先生です!

 

みんな素敵な作品が出来上がりました😄

 

Happy easter !!!どんなことを感じた1日かな?😉