いま、仕事への思いがうすい なんでかなぁ なんだろうこの足りない感じは
ルーティンワークって感じ。 同世代と語りたいなぁ
人より仕事ができるとか、そういう基準がぜんぜん見えない。 目標とする人が目の前にいなくて、
だからって目標の人はたくさんいるわけで、その人の仕事ぶりも実はよくわからないけど
こんな風に仕事に向き合いたいとか、こんな人になりたいとか という人は多くいる。
上の人たちは今までの若手を見てきて、こいつは出来が悪いなぁとか ここはいいなぁとか
そういう風にみているんだろうけど。
こっちは毎日の業務というか、必死に追われてて、なかなか追いかけられなくて
好きで始めた仕事だけど、年末年始の集会の断りももうめんどうくさい。
後輩もいまだにできないし。先輩としての気づきもない。
いつまでも後輩顔していればいいだけの入社3年目。
業務はそれなりにできてはいるだろうけど、そこから先の伸びしろに向かって何も進めてない
気がする。
いま所属する場のトップからの指摘。他人とお前との差はこういうところで決まる、と
これをできるやつが認められるんだ と 上を使って横を動かせ。←刻まれました。。
従業員のために仕事をしているんではない。周りに気を使ってしまった。
顧客のための仕事を怠けてしまった。
そんなこんなで迎える2011年は
やらかしたい。 いい意味で