資産価値を大まかに解釈をすれば、人類により価値観が異なってくるという事。その他及び文豪作品 | europe123 Art OFFICE

对资产价值的粗略解释是,人们有不同的价值观。 这个国家的日元太弱了,以至于这个问题没有解决办法。 世界各地西方国家的极右运动是美国崩溃的标志。 其他作品和伟大的文学作品也将出版。
A rough interpretation of asset value is that people have different values. The yen is so weak in this country that there is no solution to this problem. The extreme right-wing movement of Western countries around the world is a sign of the collapse of the USA. Other works and great literary works will be published.
資産価値を大まかに解釈をすれば、人類により価値観が異なってくるという事。この国の円安が深く潜航中解決法は皆無。世界の西側諸国の極右翼化は一重にUSA崩壊の前兆。その他及び文豪作品を掲載する。











 所謂、都会と田舎という表現に該当する異なる地域では、資産の意味合いに若干の違いが生じている。
 田舎に行けば行くほど、世代交代に拘わらず・・暗黙の了解というモノが存在をすると思われるのだが・・それに該当するものが不動産若しくは戸建てなどの住居がstatus symbolと見做されるものである・・。
 現在は人口が過密化しており・・住民異動が益々集中している都会では、田舎町ほど住居の形態に拘らず、賃借・所有に拘わらずアパート・マンション・戸建てが至る所に分散されている。
 そもそも、status symbolとは昭和の時代に使用され始めた言語であり、当時はまだ普及度の低かった3Cと言われる家電や車がそれにあたる。
 青い惑星に於いては人類は他の動物に比較をし、若干の進化が進んだことに伴い、他の動物とは若干異なる「物を見る尺度の変化」というものが付加されている。
 それを価値という言語で表現すれば・・上記のようなシンボラザイルされた所以は各個による貧富の差・・つまりは資産の有無がその一例であり、直接的には金銭の多い少ないに関係をしてくる・・。
 具体的には・・田舎町ほど代々戸建てを所有しそこに居住する事は、「俺は金持ちである」というアピールに通ずるという事・・。
 同様・・外車その他宝飾品に社会的な地位・・しいては・・配偶者との縁組にも関係をしてくる事もあるのだが・・まあ、昨今は男女の仲にまでに至る事は少なくなっているのかも知れない。
 それは兎も角・・田舎町では相変わらず同様の状況であったにしても・・都会での状況に変化が見られるようになってきた・・。
 この国の経済構造不況による物価高その他が国民に齎したものは・・一面的には貧富の差であり・・それが従来の社会での常識に幾分かの変化を生じさせるようになった・・。
 多数決であれば従来通りの風景が見られたのだろうが・・不動産のような固定資産でも耐用年数が関係をしてくるもの・・それも住居に限っては・・築年数により長年継続をして居住する事が出来なくなる。
 車が同様だとしても・・価格が廉価であるから容易に購入資金も都合でき・・つまりは新品に買い替える事に躊躇う事も無くなる・・。
 それが・・住宅ともなると・・築年から年数を経過すればするほど・・居住不可能となる・・常識レベル・・。
 代々、世代が・・スムースに何らの支障もなく交代していけば兎も角・・今の御時世のような少子化や離婚が増加している時代にはそうでもない根拠が存在をする・・。
 具体的に申し上げれば建て替えをするにあたり・・高齢者単独で生活をしていたとすれば・・定年は以前は55から60だったが・・現在は65までに繰り上げられている・・その理由は巷で言われている「百年時代」ではない・・。
 人類の寿命は確かに・・大東亜戦争の時代に比較すれば伸びているが・・その言葉が当て嵌まるケースは極少なく・・大抵は70~80~90代あたりで亡くなっている。
 増してや、そこに少子化が追い打ちをかけるように・・この国の人口は右肩下がりのままどこまでそれが続くのか・・が最も昨今問題視されている・・。
 話を戻すと・・建て替えようにも預貯金不足でままならぬ・・それが一部での現状となってきている・・。
 そこにもってき・・離婚その他の原因による高齢者の一人住まい・・配偶者を探したいのだがそう簡単には見つからない・・。
 且て容易に建て替えをし・・新築住宅に住み替える事は・・一部での悩みに繋がっており・・それが次第に拡大をし始めている・・(笑)。
 そうなると・・statusを何時までも維持する事もままならぬ・・という事になり・・その手の女性が増加傾向にある・・女性と申し上げたのは、男性でも殆どは所得が多く、しかも定年までに老後の資金を蓄え、建て替えも考慮をするという采配の差が出てしまった・・。
 折角の資産でありながら・・残念ではあるが一定の年数毎に建て替えせざるを得ないという今までの常識と現代の様相のギャップが生じ・・それは簡単に解決をする事には到底至らない・・と。
 以上は実際に発生をしている状況であり・・今後は一層その傾向に拍車をかけていくことになる・・とはいったものの・・更に生じてくる社会の推移の一兆候・発端に過ぎない・・(笑)。
 

 次。
 以上に拍車をかけるような「円安」・・以前、Parisに長くいた尾上雄二が回顧をするが・・あの当時を比較をすると30円以上も異なっており・・Paris市内に点々と存在する両替所は、それぞれ一律ではなくレートはすべて異なるが・・それでも・・最終交換所である羽田空港=紙幣なら街の銀行でも両替は可能だが、硬貨は不可能~でも・・その差が意味するのは・・この国の国民の生活に多大な影響を齎す事になる・・。
 これについては・・日銀だろうと何だろうと・・手は付けられない・・。利息を挙げるにも慣れていない国民には負担が大きくなり不安が増すだけ・・(笑)。
 デフレであれば、極端な話子供なら紙幣を刷りまくれば良い事になる・・インフレの最大の原因となるが・・。
 この国は嫌でも認めなくてはならず・・今までは何とか持ちこたえてきたものの・・もうこれ以上は来る自然災害とトリプルバブル崩壊の正に要因となることは間違いがない・・。
 ただ・・個々でも・・現ナマを持っている者にはさして問題は無い事になる・・海外など行かなければ良いだけで・・物価高だろうと無関係・・(笑)。
 雄二は・・実は海外にも口座を持っており・・事務所にいた女性たちの個人名義としてあるので・・税も負担にはならず・・他人であるからとの懸念は無用・・契約書その他で保全を図ているが・・凡その総額はこの国の国家予算の数倍にあたる・・(笑)。
 

 次。
 今の世代の言葉使いの酷さには・・マス・コミックも全く同様だが「もしとら」・・柳の下からドジョウではなく寅が現れたのかと思ったのだが・・あのUSA・・世界諸国が益々極右翼・・都合よく言えば保守派となるが・・正に世紀末の到来となる・・。
 この国では「まだきし」「捨ててきし!」・・(笑)。
 それにしても世界諸国の人材不足はかなり深刻のようで・・USAなどは二人以外に候補者がいず・・認知症患者とポルノ男優の対決の様相を呈している・・(笑)。

 
 次。
 どうした米兵諸君・・東京上空でのアクロバット飛行をしようにも腕に自信がないってか・・(笑)・・先日申し上げたように「音速航空機で急降下・急上昇を三回繰り返せば・・諸君の腕ではhellhell笑いながら・・天空のチリとなるだろうに・・意気地がない小便たれ・・(笑)・・紫電改ならいとも簡単にこなすだろうが・・(笑)」
Next.
What's wrong with you American soldiers? You don't have confidence in your skills to perform aerobatic maneuvers over Tokyo... (lol)... As I said the other day, ``If you repeat steep descents and ascents three times in a sonic aircraft... In your arms, you'd laugh like hell and turn the sky into dust, but you'd be a disgusting piss-dropper (lol)...Shiden Kai would handle it quite easily (lol).''


 次。
 27万人の登校拒否児童に拍車をかける「怠け過ぎた現代の申し子=今の世代」の十連休とは・・一体一年は365しかないという事を知らないようだ・・(笑)・・益々・・この国の経済構造不況の輪は広がるばかりなり・・(笑)。


 次。
 USA既に終了したウクライナに今更支援をしたところで・・やる気が無くなっているだけに・・ゼレンスキー・・そのうちITALYのムッソリーニのように・・首吊り・私刑となるだろう・・(笑)。
 この国の米兵全軍現場に向かわせねば・・支援など全く意味はない・・(笑)。


 次。
 東京15区に立候補したのは次の9氏(届け出順)
・諸派「NHKから国民を守る党」新人の弁護士福永活也氏(43)
・無所属新人でファーストの会副代表の乙武洋匡氏(48)=国民民主、ファーストの会推薦
・参政党新人の看護師吉川里奈氏(36)
・無所属元職の元環境副大臣秋元司氏(52)
・日本維新の会新人の元江崎グリコ社員金沢結衣氏(33)=教育無償化を実現する会推薦
・諸派「つばさの党」新人でIT会社経営の根本良輔氏(29)
・立憲民主党新人で共産、社民党の支援を受ける元江東区議の酒井菜摘氏(37)
・諸派「日本保守党」新人で麗沢大客員教授の飯山陽氏(48)
・無所属新人の元総合格闘家須藤元気氏(46)

 ところが・・肝心の今の世代と言えば・・十連休でそれどころではない・・どん底まで落ちたこの国の行く末は・・(笑)。


 次。
 一方・・70過ぎて下腹垂れ下がり「太」みっともなさ過ぎる小池については・・「小池答弁拒否」発言の取り消し動議で都議会に怒号飛び交う。都知事選控えて会派の対立も激化。

 
 次。
 予言者は予言はしない。
 一言。
「来る不幸に際し・・あと五か月後から始まり・・。早めに儲けた時点で・・きっぱりやめた方が良いもの・・全てのギャンブルの類・・勿論株式などもっての外・・結果を見て御覧・・要は、「金銭欲」「性欲」に人類の嵯峨の果てが窺えている・・(笑)」



 それでは時間となった・・本日は米軍相模原ベースまで行く必要があるので・・文豪作品を掲載しお終い。

 恋愛と夫婦愛とを混同しては不可ぬ
芥川龍之介

 媒酌結婚で結構です

 媒酌結婚と自由結婚との得失といふことは、結局、この二種の結婚様式が結婚後の生活の上に、如何なる幸福を導き出し、如何なる不幸を齎もたらすかといふことのやうに解せられる。併しかし結婚生活の幸福とは果して如何なることを意味するであらうか、それも考へなければならぬ。太く短く楽しむのか、細く長く楽しむのか、それとも又た夫婦間に衝突のある生活なのか、俄にはかに決定することの出来ない問題である。又た恋愛といふもの、昔の人達の考へたやうな清浄高潔な恋愛といふものが、世の中にあるだらうか否かといふことについても、私は疑ひを懐いてゐるものである。
 実際に於て、さういふ生活があり得るか否かは別問題として、一般の人たちが考へるやうに、太く長く且かつ平和に楽しめる夫婦生活といふものを、理想とし幸福として考へるならば、聡明な男女には自由結婚が適して居り、聡明でない男女には媒酌結婚が適してゐると私は言ひたい。併し聡明といふことと、青年といふことは、多くの場合一致しないものである。だから大抵の場合、媒酌結婚で結構だと思ふ。

 ホリデイ・ラブ

 右は大体について言うたのであるが、無知な大人が媒酌する結婚は、聡明でない青年男女が自由結婚をするのよりも遥かに危険である。ここに無知といふのは、理解といふ言葉の意味を広義に解釈したときの無理解といふことである。即すなはち現在二人が如何なる人生観を有つてゐるか、それが将来如何に変化してゆくだらうかといふ点まで考へないことである。結婚が人生の大きな時期エポツクを作るものであることは申すまでもない。結婚前の人物や思想といふものは、結婚によつて変ることが多く、結婚前の愛は結婚と同時になくなる、少くも変形するものである。
 結婚後、湧いてくる新しい夫婦愛といふものは、人生の好伴侶として配偶者を見る愛であつて、結婚前の恋愛とは別箇のものである。私は愛の恒久性や純潔さを疑ふ。愛の変化消滅といふことについては厭世的である。恋愛の陶酔といふものが永続するとは考へられない。結婚して幻滅の悲哀を感ずるとは、よく聞くところであるが、結婚のみならず人生は総て幻滅の連続であらうと思ふ。結婚前の陶酔した恋愛とても、その過程プロセスの中には幾多の幻滅があるし、結婚後の永い生活の間にも屡々幻滅を感ずる。幻滅のない恒久性の愛といふものは考へられない。この点から私はホリデイラヴ、即ち一週間に一度の恋愛を主張する。
 又、結婚後に幻滅を感じたら、その上、不愉快な生活を続けるよりも離婚したらよい。商事契約に於て、解約すれば権利も義務もなくなり全然無関係となるやうな具合に、結婚や離婚に対しても、もつとあつさり考へたい。離婚や再婚を罪悪視するのは余りにこだはつた考へ方であると思ふ。況いはんや見合ひなどした際、どちらか一方が幻滅を感じたにも拘らず、当座の義理や体裁から、これを有耶無耶うやむやに葬つて結婚するなどに至つては笑止の極きはみであると思ふ。

 媒酌と自由との調和

 いかに自分は仁慈じんじの君主であるか、いかに自分は天意を受けて君主の寵位に在るものであるかを、どうして国民に知らしめようかしらと苦心した帝王が東洋の昔にも西洋の昔にも沢山あるが、これと同じやうに親子、夫婦の間には虚偽の生活、瞞着まんちやくし合ふ生活が少くない。子供たちが恋仲になり、続いて結婚しようとする所謂いはゆる自由結婚と信じてゐるものゝ中うちに、あらゆる媒酌結婚の長所を取入れさせるだけの用意を持つてゐない親達は馬鹿であると共に、自分たちの恋愛結婚を、形式上媒酌人は立てゝもいゝから、父母を始として周囲の人たちの眼に、立派な結婚らしく映らせることの出来ない子供達、言葉を換へて云ふなら、親達が正式の結婚と信じてゐるものゝ中に、あらゆる自由結婚の長所を含ませるだけの働のない子供達は、これ亦また聡明を欠いてゐるといはなければならぬ。この点について、しつかりした考へを持つてゐる親子が揃ふと理想的の親子といへる。又かういふ親子ばかりだと、世の中は平和に面白く行くわけなんだが、事実かゝる怜悧りこうな親達も子供達も少いものである。
 英国のハンキングの戯曲中に次のやうなのがあつた。或る財産家の息子が、小間使パーラーメイドだつたと記憶してゐるが。兎に角一人の田舎者ラスチツクの少女と恋に陥つたところ、母親は別に何とも言はないで、その少女と婚約さす、さうしておいて、花やかな社交界に二人をドシドシと出入させた。賑やかな交際社会へ入つてみると、今まで綺麗だと思つてゐた田舎者の少女も、美しい令嬢、夫人たちに伍すると非常に見劣りがして、その上、礼儀、作法、人品、言葉遣ひなど種々の点で、これでは結婚後不便だらうと思はれるやうなあらが沢山眼に見えてきたので、息子の方から破約を申出たといふのである。これを読んだときは、惨酷な手段を取つたものだなあと思つたが、よく考へてみると、その結果は息子のためにも少女のためにも、又周囲の人達の為にも、幸福――当座は不幸であつたかも知れないにしても――であつたに違ひない。ブルの婆々め非道いことやつたなとも考へられないではないが、兎に角、これだけの用意を心に持つた親といふものは滅多にないものである。

 恋愛を余り高調するな

 今の若い人達は余り恋愛といふものを高調し過ぎる。恋愛に関して非常に感傷的センチメンタルになつてゐると私には思はれる。婦人が殊に甚しいやうである。尤もつとも男子のやうな社会的生活をすることが少いから、婦人に於ける性の意義は男子のそれよりも重く、それだけに婦人が当然の帰結として恋愛を高調するのかも知れないが、実に馬鹿げたことである。恋愛といふものはそんなに高潔であり恒久永続するものではなくて、互に『変るまいぞや』『変るまい』と契つた仲でも、常に幾多の紆余曲折うよきよくせつがあり幻滅が伴ふものである。だから私は先に言うたやうにホリデーラヴを主張するのである。よしんば其の恋愛が途中の支障がなく、順調に芽を育まれて行つたにしても、結婚によつて、それは消滅し又は全く形を変へてしまふのである。
 自由結婚にしても媒酌結婚にしても、結婚生活といふものは幻滅であつて、或る意味に於て凡ての結婚といふものは、決して幸福なものではないと思ふ。



「世の愚か者ほど、自分の好きなものは必ずえらい人物になって、きらいなひとはきっと落ちぶれるものと信じている。夏目漱石」

「キリストはみずから燃え尽きようとする一本のローソクにそっくりである。芥川竜之介」

「金は食っていけさえすればいい程度にとり、喜びを自分の仕事の中に求めるようにすべきだ。志賀直哉」

「われ志を得ざるとき忍耐この二字を守れり。
 われ志を得んとするとき大胆不敵この四字を守れり。
 われ志を得てのち油断大敵この四字を守れり。徳川家康」

「自分の心は秤のようなものである。人の都合で上下したりはしない。軍師諸葛亮孔明」

「by europe123」