友人との再会 in 香港 | 誰がために旅をする

誰がために旅をする

言うなればテーマ探し、気負わずとも常に真剣であれ!


テーマ:

さて、昨年の秋の話だが、同じ*International work Campに参加した香港人の友人2名と約4年半ぶりの再会を果たした。

 

Workcampの詳細は以下ブログ記事参照。

 

*International work camp

 

世界中から20-30代の若者が集い共同作業を通じて文化交流していくというイベント。当時8年務めた会社を辞め31歳で参加。 

 

香港インターナショナルワークキャンプへの参加

 http://ameblo.jp/europe-africa/theme3-10065383780.html

 

ワークキャンプでの日本文化紹介

http://ameblo.jp/europe-africa/theme2-10065383780.html

 

日本人の英語の発音

http://ameblo.jp/europe-africa/theme1-10065383780.html

 

再会したのは当時大学生でイベントを仕切っていたKary。

 

彼女はWriter兼NGOの契約職員をしつつ大学院(国際開発/コミュケーション)の新学期スタートに向けて準備をしているとのこと。色々な経験をして将来はWriterとしての地位を確立したいと夢に燃えていた。

 

もう一人は当時画家さんだったCoral。彼女はカンボジアで芸術関係のプロジェクトに関わっている。香港とカンボジアを頻繁に行き来しているとのこと。

 

Facebookのおかげで互いの近況は会わなくても分かる。だが、そんな便利な時代だからこそ直接会いに行くことで人間関係の点をより濃くしていける思っている。そんな濃い点を増やしていくことが自分のささやかな楽しみだったりする。

 

皆元気かな~。

 

見た目は老けていくわけだけど(笑)、再会した時に常に誇らしい自分でありたいな~。

Yoshiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス