百均のジェット天秤
110円。


近くのホームセンターの工作室です。

丸棒200円で購入しました。

長さからして天秤3個分です。


糸鋸、、旋盤、グラインダー

あわせて300円で使わせてもらいました。


長さは80-90mmがいいようです。

両側から穴を開けるので

貫通させられるのは

これが最長サイズになります。


最後は10mm径で

オモリ側の方の内側を削りみます。


先端部分はグラインダーとヤスリで

ハマるように段差をつけました。


とはいえうまくつながらなくて

結局オモリをヤスリで少し削りました。


まだ接着してないですが

なんとか嵌め込むことはできるように。

あとは木工ボンドで固定して

もう終わろうかと思ってますが

参ったな。

結構手間がかかっちゃいました。

当初の予定と違っちゃったな。


またひまな時に簡単に美しくできる方法を

考えてみます。