投げ釣り本調子までまだ少しあるので
息子といっしょに海上釣堀へ。
 
いつものようにエサ代をセーブしてマニアコースに。
無双と魚玉ハードのみだ。
 
1番抽選で場所に入ったが、なぜか皆さんは反対側に集結。 もしかしてハズレ?
場所は右奥の筏の沖右側すみ。
 
イメージ 1
 
開始10分できたのは60cmのシーバスだった。
つぎは40cmのマダイ。40cmマス。その合間、息子がタモで40cmのハマチをすくい上げていた。
終わってみれば、マダイ8、シーバス2、ハマチ3、マス1、計14だった。
コストセーブした割には上出来だ。
 
イメージ 2
 
 
ちなみにこの日のアタリは、タナ11.5m、魚玉ハード。
魚玉ハードは終盤タナがあってから入れ食いだった。 バラしは15回だった(泣)。
喰いが浅いのもあるが、針を使い回したせいもある。合わせが早すぎたのも。。。
実は仕掛けに食いついていた可能性が大きい。
 
最後はみなさんこちらに集結だった。
場所とタナとエサ。 あと一つの工夫が大事みたい。
 
息子は気に入ったみたいだった。 8000円の海上釣堀専用ロッドを折られてしまったが。
次は投げが開幕かなあ。