こんばんは



えうろぱです。





新年初買い香水をどうするか、
という記事を書いておりましたが
2月になり、ようやく購入して参りました。





こちら

ジョーマローン

バジル&ネロリ コロン



検討していた香りとは全く異なるこちらを選びました。



購入するに至った理由としては
これこらの季節(春夏)に合う、
軽やかな香りである事と、
ゲランのフレグランスコンサルテーションにてネロリウートルノワを進められ、
それ以来ネロリの香りにハマっているからです。

(ネロリウートルノワは高くて中々手が出せないし
オンラインのドロップは早々に売り切れてしまっていたので…)



同じネロリの名がつくこちらをムエットで試したところ、グリーンな苦味が気に入り翌日オンラインにて購入。


しかし、
肌に乗せて試した訳では無かったので
いざ付けるとムエットの時の様な苦味が出ず
少々まろやかになってしまいました。




うーん、、
当たり前だけど肌に乗せて貰うべきでした。



爽やかな香りなので失敗する事の無い香りですが、香水には意外性や面白味を求める私としては少々物足りない。




しかし、
重ね付けのジョーマローンですから
コンバイニング様にピッタリな香りかも。




さっそく
ジョーマローンの中でお気に入りのこちらと合わせてみました↓↓

オレンジビターコロン 





甘みのあるオレンジビターとかなりスッキリとしたバジル&ネロリでは絶対合わないだろうと思っていたのですが、
よく考えるとネロリはビターオレンジから取れた香りな訳で、柑橘系同士ですから合わない事は無いなと。


実際にコンバイニングしてみると
オレンジビターコロンの甘さが抑えられ、
より柑橘よりな香りに。



オレンジビターコロン単体の香りの方が好きですが、春夏など軽やかにしたい時にはバジル&ネロリを足してあげると良いかも。


バジル&ネロリ単体より、
柑橘感が増し単体の時には無い甘さが加わるイメージ。



悪くは無いけど、
特別良い訳でもない(笑)




次はウッドセージ&シーソルトと合わせたい


この組み合わせだったら絶対間違い無いですね。




店員さんには
イングリッシュペアー&フリージアとのコンバイニングを進められましたが、
そもそもイングリッシュペアーは可愛すぎて好みじゃないし、
(素敵な香りだけど素敵過ぎるというか…😅)
最近の気分としては
キリッとしたかっこいい香りを求めているのでフローラル系は違う。



キリッとかっこいいで言えば、
やっぱりサイプレスかなー。


サイプレスは一癖あるクールさが今の気分に合っている。


しかし、
とても可愛らしく甘い香りの新作スカーレットポピーは今のブームとは異なる香りだけど好き。


次にジョーマローンで何か買うとしたら、
ずっと欲しい欲しい言っているサイプレスか新作のスカーレットポピーですね。





それではまた〜




ミンネにてマンダラアートやオリジナル雑貨を販売しています↓↓

メルカリでも販売しています↓↓



ココナラにて
貴方だけのオリジナルマンダラアートやアイコンをお描き致します↓↓