こんばんは


えうろぱです。





日頃スキンケアは雪肌精を愛用しているのですが、そろそろクリームが無くなるので、
今回は雪肌精新ラインのクリアウェルネスのジェルを購入して来ました↓↓


&ずっと気になってたこちらもKOSEの美容液セラムヴェールのお試しサイズも購入↓↓






雪肌精のクリアウェルネスは、最初の広告見た時「え?!これが雪肌精?!チープな見た目になった…」と嘆いておりましたが、
いざ商品を見たらそんなことも無く、色も素敵な瑠璃色で、コロンとしていて可愛いらしい。


ただ、やっぱり漢字表記じゃないのがいただけない。サステナブルに拘ったボトルにするのは良いが、このボトルデザインのまま漢字表記にして欲しかった。

漢字表記のブランドってのに拘りがあるんだと思ってたがそうじゃ無かったんだな、と残念。


調べてみると、海外展開を広げ、よりグローバル化を目指した為、アルファベット表記にしたんだとか。



いやいやいや、
わざわざ日本ブランドを買う海外の雪肌精ファンはこの漢字表記が日本のブランドです!って感じが強調されてて良いのだと思うけれど。




まあ、良いんですけどね(笑)
クリアウェルネスが発表されてネットニュースになった時、コメント欄は荒れてましたね(笑)
皆さん揃って「安っぽい!」「漢字表記が良い!」と。


安っぽさに関しては広告写真のボトルの写りのせいですね。(その広告のガッキーは本当に美しく、素晴らしい表情をされているので、ボトル写真だけが良くなかった。)




しかし1番肝心なのは化粧品の効果ですから!
雪肌精は肌に合うので、新ラインのクリアウェルネスも期待しております。



コロンとした形に凄く素敵なブルー。こうみると安っぽさは別にありませんよね。4千円の価格には妥当かと。



今晩使ってみて、
良かったらクリアウェルネスの化粧水もトライしてみようかと思います。(夏に買った雪肌精のビッグボトルがまだまだありますが)





サンプルも沢山貰いました↓↓

豪華✨


オバジのUV乳液が結構たっぷりめなサイズで貰えました!






それではまた〜













ココナラにてアイコン・イラスト作成も承っております↓↓





アイコンはこちら↓↓


アイコンにするとこんな感じに♪
↓↓