こんにちは


えうろぱです。





前々回のブログ↓




↑のブログを書いた当日に購入して来ました






サイズ感は30mlのピンクのラベルのブラックムスクと比べると、
限定のナイトブルームは60mlなので、一回り大きい。




ピンクのラベルのブラックムスクとの違いはやはり、パイナップル。

パイナップルの主張が強い。


それだけ聞くと、
フルーティー系が好みで無い私はスルーしそうなものですが、濃厚なブラックムスクシリーズですから、ちゃんと甘く華やかです。


パイナップルも他のフルーツに比べたらそもそも甘みがありますもんね。



しかしこの香り、
秋冬というより、リゾート地を想わせる様な夏の香りだと思う…。


パイナップルの主張の強さが夏にピッタリだと思うんですが、甘く濃厚な香りだからか、いつも秋に向けて夏の終わりに販売されるんですよね…。
(今年はちょっと早くて、8月20日販売でしたが)




店員さんも、
寒くなると売れると仰っていましたが
私はこの香り、夏に付けたい。夏の夜に。




昨日の夜散歩がてらスーパー行く時に付けてみましたが、やはり夏の夜に合う。



ナイトブルームという名前だけれど、
秋になり涼しくなったら日中でも良さそう。


それくらいパイナップルが陽気で明るい香りにしていると思う。



秋冬向けか夏向けかの談議は一旦置いておいて、この香り私は凄く気に入った。


パイナップルと聞いた時は、
あまり良いイメージを持たなかった(パイナップルの香りに惹かれないから)が、甘美なブラックムスクやイランイランと上手く溶け合って、嫌味無く、良い意味で軽やかに仕上げている。



最後はパイナップルが消え、かなりまろやかで甘い香りになった。
少しチョコの様な、ココアの様な香りに感じたくらい、ミルキーに変化。




そこまで期待して買った訳じゃ無かったけれど、お気に入りの1つとなり、購入して良かった。







それではまた〜





ミンネでマンダラアートやオリジナル雑貨を販売しています↓↓
インスタやってます↓↓