こんにちは



えうろぱです。




タイトルの通り、ベランダ菜園始めました。
(それとガーデニングも)




ずっと興味はあったのですが、今まで住んでたマンションがあまりにもベランダが狭かったのでやりたくても出来ず。
(ギリギリ洗濯物干せるくらい)



今住んでいるマンションは比較的広く、十分なスペースがある為、やっと始めました。




お花が好きなので時々、室内に飾ったりはしていたのですが、ベランダで植木鉢で育てるのは初めてです。



今回購入したお花はこちら↓↓

ペンタス


綺麗な星型のお花です。


とっても可愛い😆


前にテレビでペンタスの特集をしていた時に一目惚れして以来、ずっと欲しかったお花です。




この3本が咲きそう。



枯らさずに、満開にしたい…!





ベランダ菜園に買ったのはこちら↓↓

ブロッコリーの苗です。



本当は、初心者におすすめらしい、シソから始めようかなと思っていたのですが、季節外れで売って無かったので、ブロッコリー。



色々調べて、ネットやら液肥やらなんやら購入したのですが、まだまだ分からないことだらけ。




果たして本当にブロッコリーになるのか…!?



ちゃんと育てば凄くお得にブロッコリーが食べられるのだけれど。




もっと勉強して、頑張りたいと思います。




それにしても、土いじりは楽しいですね〜




すっかりハマってしまいました。




近所にグッデイがあるのも心強い。



ハーブが沢山売られていたので、ハーブも育てたいなと、楽しみは増えるばかり。





それではまた〜






ミンネでオリジナルアートやハンドメイド雑貨を販売しています↓↓



インスタやってます↓↓