こんばんは✨



日頃ちまちまと手描きでマンダラを描いておりますが、こちらはデジタルで簡単に描いたマンダラ


一瞬で描けます。



マンダラはデジタルだと簡単に描けてしまいます。





ただ、デジタルでも手描きで描けば時間が掛かります。

デジタルで手描きしたのはこちら

アイコンにしているマンダラです。


これはちまちまと手描きしました。



手描きだと完全な均等を目指すのは難しいですが、それはそれで味がありますよね。


デザインとして背景に描きたい場合や、グッズを作る場合等はほぼ自動で仕上げてくれる描き方で良いと思います。


絵画やアート作品を作るならデジタルでも、アナログでも手描きで描いた方が味は出るかと。
(場合によりますが)





デジタルでも、描き方は色々。
スマホケースを作る際はアイビスペイントで試行錯誤しながらデザインしています。





これと


これもアイビスペイントで描きました。


下のスマホケースは背景を水彩風に塗ってからマンダラを描いています。



アナログだとこんな感じ

これは実際に透明水彩で背景を描き、ミリペンでマンダラを描いています。



デジタルでもアナログでも細かく描こうとすれば時間が掛りますし、完成度も上がりますね。




↑のアナログで描いたマンダラアートの原画はミンネで販売しています↓↓


それではまた〜✨




インスタやってます↓↓