私は子供の頃から本を読むのが好きで、小学生の頃は図書委員長をやっていたほど😅

日頃読んでいるのは推理小説、純文学、宇宙物理学や科学雑誌(宇宙オタクなので)、エッセイ、コミックエッセイetc.....

中でも好きなのが、推理小説です。

推理小説を好きになったのは小学生の頃。
教室にあった、エラリー・クイーンの「Yの悲劇」を読んで推理小説に興味を持ち、
はやみねかおるの「名探偵夢水清志郎事件ノート」シリーズで大ハマりし、推理小説が大好きになりました。

それからアガサ・クリスティやアーサー・コナン・ドイル等の名作を読み漁る様に。


今も暇さえあれば推理小説を読んでいます。
そして常に素晴らしい作品を探し求めているのです。


そこで最近購入したのがこちら↓↓

完全に帯に惹かれて購入しました。
"全制覇"
"2年連続ミステリランキング第1位"

…と書いてあるし、面白いのだろう!と信じて購入したのです(笑)



まだ他の推理小説を読んでいるので、こちらは読み始めていませんが、読むのが楽しみです。




こちらが「Yの悲劇」↓↓

そして小学生時代の最高の思い出となったミステリ入門書的な存在、はやみねかおるの名探偵夢水清志郎シリーズ↓↓

第1作目はこちら↓↓
青い鳥文庫の小中学生向けの作品なので、本を好きになるきっかけとして是非お子様に勧めて欲しいです🥰





それではまた〜🤗

インスタやってます↓↓


ミンネで販売してます↓↓