今回は趣味の香水についての話です。



息を呑む美しさ…
初めてこちらを見た時、衝撃が走りました。




ダイヤモンドという名前がぴったりのこのボトル。

ラニュイトレゾァのシリーズは美しいこのダイヤモンドカットの様なボトルですが、中でもこちらは真っ白なボトルで、他のラニュイトレゾァシリーズの中でも際立って輝いておりました。
(黒×ピンク、ヌーディカラー等、ラニュイトレゾァはとにかく美しい)


ボトルの美しさはさることながら、香りもうっとりするほど美しい。

私はムスクの香りやバニラなど甘い香りが好きなので、musc diamant(diamantはフランス語でダイヤモンドらしい)と聞いて買わずにはいられなかった。
(香水の名前にダイヤモンドと付けるなんて!何から何まで好み!)

最初に香ったとき、まさにランコムの香水という他には無い独特な甘さが。

トレゾァミッドナイトローズを10代の時に使ってましたが、それと共通するランコム特有の甘い香り。
ミッドナイトローズはカシスやラズベリーの香りが効いてもっと甘酸っぱい感じでした。
↓↓

10代の頃の思い出が少し蘇りました。

しかし、このmusc diamantはもっと落ち着いた印象。
拡散力もそこまで無く、人肌に馴染みます。

暖かで包容力のある優しい香り。
甘いけど、重たくは無いのでオールシーズン使えそう。ランコムの香水はどれも華やかな香りですが、これは案外デイリーに使えると思います。

なんだか優しく暖かい気持ちになるので、私が子供だったらこんな香りのするお母さんて良いなと思いました(笑)
身近な女性から香っていたら落ち着く香りだなと。
とはいえ、ランコムの香りは(ミラクは除いて)好き嫌いが分かれると思います。

ランコムの香りが大好きな人にとってはずっと寄り添いたい素晴らしい香りです。




それでは!また!


↓えうろぱの商品に関してはミンネをご覧下さい


↓インスタもやってます(*゚▽゚)ノ