テスト運用してみた。 | 女王様DIARY

女王様DIARY

伝承歌劇団Member's
YUKKAのブログです。

最近ポチったもの My purchases



ネッククーラー



ワタクシですよ、ごきげんよう。


毎日毎日暑さが厳しいですな。

いよいよ真夏日を超えて猛暑日が続くお盆時期。



どんなに髪をまとめても

襟足の汗がノンストップで流れるのよねぃ。



どうにかならんのかと考え

以前から気になっていたネッククーラーをゲットしてみましたよ。






これは風の強さを3段階に調整できるやつ。

で、首回り全体的に風が来るタイプにした。



歩いている時は強さ中にすると

しっかり顔から首回りに風がきて

マスクしている暑苦しさが軽減される感じ。




公共の乗り物に乗る時は

周りに迷惑になったら申し訳ないので

弱風にしてみたのですが...



良い!

とても良い!



暑いところから乗り物に乗って立ち止まっていると、その時こそ汗が流れてきそうになるじゃないですか。



それが流れてこなかったし

何より車内の冷風が的確に自分に向けて

より良く当てられるので暑さが早く治る!



音は自分には多少聞こえるけど

弱風なら生活音にかき消されるので

周りに迷惑はかけない感じですわー音譜



イヤホンしちゃうと全くわからないけどww



見た目しっかりしていますが、

結構軽いので首に掛けていても

ワタクシは気にならなかったですねー



自宅でもドライヤーかけ終わった後に

髪下ろした状態でネッククーラー使うと

しっかり涼しくて良いですお。



キッチンで作業してる時とかも

火を使っていてもかなり快適に首回り冷やせた!



ハンドクーラーと違って

両手が空くのがとても良いなー



この猛暑を乗り越える策のひとつとして

買ってみたんだけどね。



今日、室内熱中症起こしかけたうちのスタッフさんに、冷やしたタオル首に着けて


その上にこのネッククーラー乗せて

気化熱で冷却させたら復活したよ💦


レモン塩飴も口に放り込んでやったわ!ww



とりあえずそれだけでも買って良かったと思いましたよ。



車でも運転しながら使えて涼しいの良いラブラブ



ワタクシ暑がりだから

これで乗り越えられるといいなあ!