シリーズ EUROって何やってんの | EUROのおやじブログ

シリーズ EUROって何やってんの

こんちは

 タイの洪水のニュースを連日報道してますが、すごいですね。
 今の日本はあれこれ問題多いですが、
 日本の一流メーカーさんも多いところだそうで、
 そのうち国内にも影響でてくるのでしょうか、
 頑張って乗り越えてほしいですね。

 それにしても川に並んだ1000艘あまりの船の映像、
 大小交えての推進力で川の流れを促進しようというアイデア!
 効果はいかがなものなのか、気になります。

さて、本日のお題は YACオーバーホールのお話 第13話

いよいよピストン、コンロッドを組み付けます。
ピストン裏にはFRONTマークがありエンジンのフロント方向を示します。
ピストンリングギャップの方向を確認しながら
シリンダーに傷を付けないように慎重に入れていきます。

$EUROのおやじブログ

ピストンリングコンプレッサーを使いリングを圧縮しながら
浸入しますが、このコンプレッサーのよしあしでリングが
引っかかったりうまく入っていかなかったりですね。

$EUROのおやじブログ

ブロック完成までもうひと息ですね。(^-^)/

つづく