アゲハの幼虫さんたち、いっぱい。。。 | A WORD...

A WORD...

ほーんのひとこと。。。

長く大切に使い続けているものある?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう






大切にか、どーかわかんないけど、いっぱいある。。。爆  笑

使える物は、使えるまで使う主義。。。爆  笑


いっぱいのアゲハの幼虫さんに、びっくりした者です。。。爆  笑

今朝、雨戸のカバーの下ほほーに、1匹発見。。。
昨日夕方に、歩いてた子だと思うけど。。。おねがい

で、すぐ傍を見たら、蛹発見。。。
おそらく、雨降りの日に、キンカンの木を、降りて行った子だと思うけど。。。おねがい

で、まさかと思い、洗濯機の下の付近の、雨戸のカバーの下を、覗いたら。。。
蛹、もうひとつ発見。。。
これで、蛹は、5つ。。。えー

で、キンカン木を、ざっと見通したら。。。
10匹くらい、もう充分でっかくなって、木を降りるのを待ってる子たちが。。。
今日午後、今から、5、6匹、降りてくかもね。。。おねがい

アシナガバチさんたちの数が、増えてきたから。。。
今が、ピークだろーね。。。
この先は、幼虫さんたちが、無事育つ確率が、激減するだろーから。。。ちょうちょ


さておき、スズメのヒナちゃん。。。
昨日午後、巣から降りて来て、地面で鳴いてた子。。。ヒヨコ

1時間ほどしてから、見に行くと。。。
声は、聞こえたのに、見当たんない。。。キョロキョロ

で、上を見上げたら。。。
柿の木の枝の上で、鳴いてた。。。えー

そう、すぐに、飛べるよーになったみたい。。。ヒヨコ

今日は、もう、親スズメさんたちに、連れられて、田んぼエリアに。。。
ヒナちゃん、2羽、同時に、巣から出て来てたんだよね。昨日。。。
1羽は、下に降りずに、屋根の上にいたけど。。。ヒヨコ


catsun
「。。。zzzあしあと