真っ直ぐ走ります!! | Euro Habit de アミーゴ

Euro Habit de アミーゴ

fifteen52、DILLINGER. FORGED WHEELS、AIRLIFT PERFORMANCEの日本正規輸入元、
EDMOND WHEELSの日本正規販売元をさせて頂いてます。
また、欧州車、国産車問わず修理カスタマイズ、APR、DigitalSpeed等ブログでご紹介致します!

 

 

皆さんこんばんは。

今回のご入庫は年末にfifteen52 TARMCをインストールさせて

頂いたゴルフⅦ GTIです。

 

 

今回足回りの仕様変更をさせて頂き、馴らしも完了したので4輪

アライメント調整をさせて頂きます。

ホイールセンサー、ターニングラジアスゲージをセットし現状の数値

を確認します(p_-)

 

 

 

ゴルフⅦ GTIの場合調整箇所はキャンバー角と、トーです。

ご覧の通り各ホイールがバラバラの向きですね(+_+)

キッチリ調整して行きますよ(^o^)丿

 

 

 

先ずはキャンバー角の調整から。

ゴルフⅦになってからキャンバー角調整のアクセスがやり易くなり

ウレシイ限りです(#^.^#)

キャンバー角が基準値に調整出来たらお次はトーの調整(^J^)

 

 

 

こんな感じでリヤは調整完了(^^)v

フロントも同じ順序で調整します。

通常ゴルフはフロントのキャンバー角の調整が出来ませんが、この

車輌は調整式アッパーマウントに変更し、調整時にアッパーマウント

にアクセス出来る様に加工させて頂いています。

フロントはキャンバー角を基準値より少しネガティブ方向(いわゆるハ

の字)にセットしました。

コーナリング時のタイヤのグリップを引き出しつつ極力タイヤの内減り

を抑えられる感じで合わせてみました(^ム^)

 

 

 

リヤキャンバー角を基準値に合わせた事によりホイールのマッチング

具合が更に引き立ちましたし、走りも当然気持ち良くなりました!!

サスペンション交換時は必須でお勧めしたいですし、ノーマルの状態

でも4輪アライメントはずれていたりしますので皆さんも定期的に足回

りの矯正して下さいね(^_-)-☆