ジェッタ1.4リッターのTSIです
ターボチャージャーとスーパーチャージャーのツインチャージャーで両方のいいとこどりです
なんだか加速が悪いみたい
上り坂になると顕著に症状が出ます
とりあえずテスターにて診断
ブーストプレッシャーの制御関係のフォルトが入っています
左が外したディバーターバルブで、右が新品です
バルブの首が曲がってしまって開きっぱなしになって、ブーストがかかってなかったんですね
新品は対策品に変わってますね
ソレノイドバルブもよくダメになるので今回は同時に交換します
交換後はフォルトも入らず、ブーストもきっちりかかってます
仕上げにワコーズのエンジンクリーニング、レックスの施工とフューエルワン
直噴エンジンなのでエンジン内部はメッチャ汚れますので効果的です