ずっと更新をおこたっておりましたが

ちょっとづつ・・

 

3月末、今年も東京ジュニアオーケストラソサエティ(TJOS)の春のチャリティーコンサートに行ってまいりました。

 

今年は小野先生と市先生の指揮!

ほぼ満席のお客さまを迎え

小学生~大学生の子供たちが元気いっぱいに奏でました

 

すでに卒団しましたが以前子供がこちらでお世話になっておりました

年齢や学校、生活環境の違う子供たちが

協力し、時にはけんかしたりしながら

音楽を通して様々なことを学びます

また子供を預けて終わりということではなく

保護者もできる範囲内、何かしらの形で団の運営に協力します

 

卒団しても

在籍時期がずれていても

一瞬で心がつながる良き仲間の様です

 

仲間と楽器を奏でたいお子さんはぜひ↓

東京ジュニアオーケストラソサエティ公式ホームページ (tjos.jp)

 

次回は夏の演奏会は2024年8月21日文京シビック大ホール

指揮はキンボーさん

シベリウスのソリストは卒団生、東京交響楽団コンマスの小林壱成くん

メインはブラ1♥

 

春の演奏会はいつも代々木のオリンピックセンター大ホール

桜の名所でいつもは満開ですが

演奏会のあった1週間前はまだつぼみでした

今頃満開ですね!