現代マイセン5人組のアーティスト

造形家シュトラング氏デザインの「猿の楽団(猿の楽隊)」

ヴァイオリン奏者

 

高さ約11.5cm

ヴァイオリンの他に

チェロ、フルート、コンダクター、シンガー、オーボエ、トランペット、トライアングル、ドラム、ハープ、ギター

どんな演奏会のプログラムになるのか

多少謎なのですが・・(笑)

全部で11体のセットです

 

 

 

シュトラング氏は昨年80歳のお誕生日を迎えたそうです

すでにマイセンを離れましたが、

こんな風に時々デザインをされるので

私たちは新作を目にすることができます

 

 

マイセンを離れてしまったためか

以前より販売価格が高くなってしまったのが辛いところあんぐりうさぎ

 

でもでも

 

ユーモアある氏の作品

大好きですはんぞう

 

 

 

以前アトリエのあるモーリツブルグにて

近くのお城までのトレッキングなど一緒させて頂きましたが

心のとっても温かい方でした

 

作品にもそれが現れていると思います

 

 

限定製作された氏の天使の楽隊のお姉さま方とパチリカメラ

 

後姿はこんな感じ

あら、尻尾が usaおは

 

http://euroclassics-ginza.com/meissen_stfigure_angel.html