1718年、ウィーン宮廷のデュ・パキエが開きヨーロッパで2番目に長い歴史を持つウィーン窯が、のちのアウガルテンです。女帝マリアテレジアにより皇室直属の磁器窯になったことから、この女帝の間のシリーズがあることでも有名です。
 全て手作りですので、大変良質の磁器製品となってます。3度の窯焼き、金彩は更に1工程追加、金の定着がよくなるように油に溶かした金を使っています。他のブランドと比較しますと金彩が落ちにくいという印象です。

 

 1924年、アウガルテン宮殿にウィーン工房が再興された頃に作られたシリーズ、ウィンナーローズ。現在アウガルテンの最も人気の高いシリーズのひとつです。

 

ピンクの薔薇が可愛らしいですね

こちらコーヒーカップ

紅茶と兼用にするのでしたらこのカップです

 

こちらが背の低いティーカップ

 

そして、ポット、クリーマー、シュガー

サイズ違いがございます

 

ウィンナーローズはこのシンプルなシューベルトシェイプ(001)です

 

 

オーダーでちょっとおしゃれなモーツァルトシェイプも

製作可能です!

 

ハンドル部分にハートが!

可愛らしいですね