『EURO FEST in EZO 2019』ダイジェスト | Euro Fest in Ezo のブログ

Euro Fest in Ezo のブログ

2023年7月9日(日)4年ぶりに開催!
国営 滝野すずらん丘陵公園 中央口駐車場
前売り券はローソンのLoppiで販売中!!

 

お久しぶりです!
ユーロフェスト実行委員会・ガレージナッズの木下です。

 


大変お待たせしております。

 

7月28日に大盛況のうちに閉幕した『EURO FEST in EZO 2019』

 

その模様を少しずつご紹介していきますビックリマーク

まず今日はダイジェストということで
どんなイベントだったのか、順を追ってご紹介します。

 


2019年7月28日 午前6時過ぎ

 

会場の千歳アウトレットモール・レラ 第4駐車場
一番乗りしたのは私
朝から見事に晴れ渡り、暑くなりそうな予感晴れ晴れ晴れあせる

開場時間の一時間ほど前あたりから
会場横の道路には参加車のヨーロッパ車が並びはじめ長蛇の列が!?車車車車車

前売りチケットが完売したものの
実際に会場に来てくれるクルマが何台いるのか…とドキドキしていましたが
この光景を見て一安心しながら、ブース設営のラストスパートグッ

 


午前10時45分


MCまのめっちの元気な掛け声と共に、いよいよ熱い一日の幕が開けた

開会式終了後まず集合写真を撮影

 



集合写真撮影後はデモンストレーションを行うブースをリレー形式で紹介
ちなみにこちらは宮田自動車ブース

 

 


会場にはナント44社、46ブース、デモカー58台がズラリと並び

 

 

最新のヨーロッパ車に関するパーツやアイテムを
間近で見ることができました!

 


午後0時過ぎ


開会式の時に参加を募った「チキンレース」を開催

 

 

ルールは簡単、ゼロ発進からスタートして15m先のゴールテープを目掛け
一気に減速し止まってもらう単純なモノ

 


但し、スタートから5秒以内に静止すること、さらにブレーキの踏み直しなどは失格。

 

優勝賞金1万円をゲットしたのは…

 

今後のブログで紹介します。


盛り上がったチキンレースの後は
全員が待ちに待った「ビンゴ大会」!!


この時は開会式の集合写真のときより多くの人が集まり
ご覧の賑わい

 

 

目玉品の「Nintendo Switch」「パナソニック ナノケア ドライヤー」
「トイドローンTello」「ユピテル ドライブレコーダー」「折りたたみ自転車」

などが当たらないかと全員がビンゴカードを凝視

 


親子で楽しまれているご家族もたくさん

 

 

誰にいったい何が当ったのか…

 

こちらも今後のブログで紹介します。


参加車の駐車スペースにはヨーロッパ車がズラリ!
基本、出入り自由なイベントなので撮影に行ったころには
だいぶ減っていましたがそれでもこれだけのヨーロッパ車が!

 


この日の
来場車数は約350台!
来場者数は約1,200名!!

もう嬉しい限りです!
皆さんありがとうございました!!!

 

 

午後2時30分過ぎ

 

さて、イベントも終盤
「ドレスアップコンテスト」の表彰を行いました

 

 

結果については今後のブログで紹介します。

最後は協賛社から多数の協賛品をいただいていたので
皆さんに持って帰っていただこうと
ジャンケン大会で大放出!

 

 


午後3時過ぎ

 

熱い暑い一日の幕がおりました

 



参加者ならびに協賛社の皆様

この度はご参加、ご協力いただき誠にありがとうございました。

重ねて厚く御礼申し上げます。


「チキンレース」「ビンゴ大会」「ドレスアップコンテスト」
の結果などについてはまた後日、紹介します。