昨年11月、栄の矢場公園前に新しいバーガー屋さんが開店しました
Lightning Burger(ライトニング・バーガー)お店の外観も内装もコカコーラの赤を基調としたポップなお店です
 
ファストフードのハンバーガー屋さんとは一線を画すお店ですが、ポップなうえにちょっとジャンクぽい雰囲気もします
 
わんこOKなのは表のテラス席のみです
 
しっぽフリフリ「ワクワク…アタシの好きなレタス…もらえるかしら…」
 
OPEN当初はハンバーガーが箱に入っていて、ますますファストフードのお店っぽい雰囲気でしたが、今年に入ってお皿に載ってくるようになりました
お皿の上に載ってると、グルメバーガーっぽくなるから不思議です
 
スタッフのおねえさんが「JuJuちゃんの顔ですよ」って…なるほど、ミートパティの上にソースでJuJuの顔が描いてあるキラキラ
 
しっぽフリフリ「アタシ、こんな顔してないもん…」
 
オリジナルのソースはちょっとサルサソースっぽいピリ辛なのです
レタスやオニオン、トマトなども新鮮でたっぷり…それでいてグルメバーガー屋さんよりも若干リーズナブルです
年中無休だし、朝10:00からやってるので、これから行く機会も増えそうです
 
Lightning Burger
名古屋市中区栄3-27-27
052-249-4777
営業時間:10:00-21:00
年中無休
犬カフェレポ部の紹介記事はこちらから