おはようございます。

 

前回の16番TOMIX DD51 JR北海道色

KATO同型機と少しだけ比較してみました。

 

(後方:KATO、前面:TOMIX)

正面パーツの色ついているか否か

TOMIX、少し色ムラ?があるような。

その方が実機らしくていいな。

 

上から(上:KATO 下:TOMIX)

一番目立つのはグリル、DF200同様いい造り具合。

運転席屋根上の別パーツもいい。

共に意識して作っていると思うが、TOMIX側がやや詳細な感じ。

全体の青色の色合いもTOMIXが濃いめ

 

左側KATO、右側TOMIX

TOMIXの運転席手前の小さな手すりパーツいいですね。

旋回窓…共に一工夫欲しいところかも。

 

TOMIX、持ち方間違えるとうっかり屋根が外れます。

手すりバー触ると曲がりそうで、取扱気を使います。

 

当線区ではTOMIXもKATOも共存する方向で。

様々な編成実現できるので楽しみです。

今日もご一読ありがとうございました。