おはようございます。

 

ヤフオク10年近く使ってますが、

最近、使うことが少なくなりました。

数年前に比べて転売ヤーが多くなり、

どう見ても適正価格超えてるし、

実際落札して手に取ると、

記載していないガッカリなことも散見…

 

最近、IMONさんとMONTAさん使わせていただいてます。

本当は手にとって、

舐めるように商品見たい(笑)のは山々なのですが、

首都圏外に在住しており、

気になるのがあればメールで商談申込してます。

(各店のメールアドレス)

 

委託商品によって、

転がり・連結具合はどうか、

パーツや傷ものはあるのか、

低速走行、サウンド機なら吹鳴具合など…

気になる質問を事前用意してメール送ってます。

どのお店も返信早いです。

やりとり・取り置き(商談中)も長くお願いできないので、

その方が、早くやりとりができるし。

 

必要に応じて写真撮影もお願いできます。

時には、委託値段が下がることも。

 

専門の方によく見てもらうと、

安心して取引ができます。

欧州HO型と16番、

日本N型(MONTA、IMON新宿のみ)と幅広く取り扱いがあるので、

手持ちの模型も両店出が増えてきました。

 

銀行振込でポイントも貯まるし…

中古購入でポイント貯まるのは嬉しい。

とまあ…次が欲しくなる…これまた永遠のループですね。

 

一番感心したのが、プチプチに巻いているテープ。

きちんと、外しやすいように端を折ってくれてます。

これ、結構助かるんですよね。

 

なかなか首都圏に行く機会がないのですが、

いずれ、是非立ち寄ってみたいです。

時が一瞬で過ぎるだろうなあ(笑)

 

今日もご一読ありがとうございました。