先日KATOから発売されたジャストプラグ。

パンデミックの時に海外取り寄せ購入してそのままでした…(汗)

 

RhBの駅舎に入れてみました。

雰囲気出ますよね〜。

 

その名の通り、電源はコンセントから。

プラグを差し込んでいくだけ。とても使いやすい。

詳しい接続方法はKATOのサイトに出てます。

電源コードから赤色のライトハブ、

もしくは他のライトハブとの分岐に

使える拡張ハブ経由してライトハブ。

横文字多いですが、そんなに難しくないです。

コードも長めで複雑なレイアウトにも使えそう。

 

売りの一つは「調光」できる点

トップの写真より暗くしてみました。

ひとつのライトハブに四つのストラクチャー

それぞれの明るさ調節できます。

 

点滅ライトハブ(Sequence)は

それぞれ違う長さで最大四箇所「点滅」するので

生活感溢れるレイアウトになりそう。

気分に合わせてON-OFF切り替えで常点灯モードにもできます。

 

ライトの裏には両面シールがあって最終固定できます。

 

おそらく一つの問題になりそうなのが

プラグを外す時、うっかりコードを引っ張りそうになります。

少しはずしにくいかなぁ。ちょっとカイゼンしてほしい。

 

少しずつレイアウトもやっていきたいな…。

今日も一読ありがとうございました。